前回から、間が空いてしまいましたが…お願い

夏の旅行の続きです車



2日目のお宿は、またもや宍道湖のそばです。



なにわ一水


島根なのに…なにわ?

と、今になって思うけど(笑)


ホームページを見た時から、期待してました♡


まさに期待通りの、素敵なお宿ニコニコ



ロビーには、フリードリンクのサービスジュース



バルコニーで、飲もう生ビール

と、瓶ビールを拝借しました。


さて、ワクワクのお部屋です。



お部屋は『水の六』


どぉーん!



な、

宍道湖ビューの素敵なお部屋です!



おっきなテレビ。



広々なベッド〜



広々なトイレ〜は、バリアフリーグッ

なぜだか?壁時計がある〜



広々な洗面&脱衣所。

洗面の一つは、バリアフリーになってます。



アメニティは、メンズ用のも↓



息子はちゃっかり持ち帰ってたニコニコ



広々なバスルーム♡

角部屋なので、景色最高デス♡

でも、

外から見えちゃうので…ブラインド降ろして入りました。



広々なバルコニー、足湯付きです。

ここ。

末っ子が、すごく気に入ってましたね〜

私も足湯しながら、ロビーから持ってきた瓶ビール飲む予定だったんですけど…

暑くて断念バツレッド



…よく、こんな暑いところでゲームできるなぁ!

足湯に足を入れてますが、湯はいれてません(笑)


チェックイン時に、

特別なお菓子を用意してありますので…

と、

言われてたのを思い出し、冷蔵庫を開けると。。


わぁーひらめき



冷んやりスイーツ。

サッパリとして、美味でした♡

ちなみに、末っ子はバルコニーで食べてました(笑)



さて、食事処に移動して…

お楽しみの夕飯ですよだれ


前菜の季節の盛り合わせぶどう

食前酒は島根ワインでした赤ワイン(画像撮り忘れ)



彩り豊かで、目にも舌にも美味しかったー♡



お刺身と酢の物。



のどぐろ煮付けと、しまね和牛しゃぶしゃぶ牛



なにわ名物、御うなめし。

いわゆる、ひつまぶしみたいな?

出汁と薬味を入れて、サラッと♡

お腹いっぱいでも、食べれちゃいましたよ!

もー、美味しくて目がハート



デザートスイカ

林檎コンポート、西瓜、わらび餅、生姜ゼリー、プリン。

と、お品書きより。


全体的に量も丁度良く、残すことなく全て美味しく頂きましたニコニコ


でもね…



追加注文してるんです〜


鮑のバター焼き♡

鮑、大好きさー

鮑好きな旦那さんと息子と3人でシェア!


こちらは↓



息子が追加注文した、島根牛のステーキ。

うめー、うめーって、連呼してました(笑)


小学生の末っ子用↓



卵焼きが、ハートだよ〜♡



大人は島根牛のしゃぶしゃぶでしたが、子供はステーキ。

コレを見た息子が羨ましがって、先ほどのステーキ追加注文となった次第です泣き笑い

よー、食べるわ!高校生男子拍手

デザートはフルーツ盛合わせだったような気がするが…

写真撮り忘れましたお願い



お腹パンパンになって苦しいけれど…

スパを予約してるので、行ってきました。



spa『雫』


ヘッド&ボディのコースをお願いしました。

頭皮…バリバリに硬いので泣き笑い

加えて、首と肩もガチガチなので、エステシャンさんに、

寝ても寝た気がしないんじゃないですか?

と、聞かれてあんぐりハッ

そうなんですよ!寝ても全然疲れがとれなくて…

そうですよね。よく温めて、ほぐして、首は高さ調整してくださいね。

と、

ホットタオルを使って首をラクにする方法をレクチャーしてくれました。

まぁ、なかなか実践できてませんけど知らんぷり


この日は、エステのおかげか気持ちよく眠りにつけましたぐぅぐぅ

あー許されるならば毎晩やってもらいたい飛び出すハート




朝食ですニコニコ



写真が2枚しか撮ってなかった。。

多分、右側にもなんかあります。



昨夜はなかった、汁物♡

うんうん、やっぱりしじみ汁よねニコニコ

島根県産仁多米コシヒカリが、これまた美味で〜

朝から、ガッツリ食べましたよOK




さて、今日は会いたかった方々のところへ参りますニコニコ




夏の旅行、①、②はコチラ↓