【D23】はじめての人工受精を急遽キャンセル | 38歳 2人目妊娠中。2024年5月愛育病院で出産予定

38歳 2人目妊娠中。2024年5月愛育病院で出産予定

多嚢胞性卵巣症候群。1人目は奇跡的に自然妊娠・高齢出産!2021年5月に女の子ママになりました。
2023年2月から 2人目妊活スタート。7月に片側卵管閉塞と判明。9月タイミング法で2人目妊娠!2024年5月13日 愛育病院で出産予定。

 

 
​ 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃プロフィール𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

⁡   
 東京都在住  38歳 会社員 ワーママ
 2歳の娘と同い年の夫と3人暮らし𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 25歳で多嚢胞性卵巣症候群と診断

 2021.5   第一子 高齢出産 (自然妊娠)

 2023.2   2人目妊活開始 
                タイミング法 ××××

 2023.7  卵管造影  片側卵管閉塞(右)判明

 2023.8  人工受精スタート予定

 

 Instagramはこちら  @cocco_ig_
 

 

 

 

今日は初めての人工受精!の予定でしたが
急遽キャンセルしましたもやもや
image
今朝、娘が起きると両目の目ヤニが酷くて
片目が開かない!「目、痛い。痛い。」とドクロ
保育園はお休みして
午前中に近所の眼科に行きました。
2歳の娘にとってはじめての眼科。
泣き喚かずちゃんと診てもらえるか不安でしたが「大人しいねー!」と先生に言われるほど
良い子にしていてビックリ拍手
(人見知りだから固まってただけかもw)
症状からはアデノウイルス を疑われましたが、
検査結果は陰性で原因は分からないまま。
抗菌目薬を処方されました。
眼科の先生いわく、最近のコロナは
目ヤニが出る人が3割いるらしくて
もしかしてコロナ?!と不安ですバイキンくん
最近チラホラ周りで感染したと聞きます
(我が家はこれまでは誰もなったことない)
でも目ヤニ以外に症状ないし
アデノウィルスは陰性なので
明日から登園は可能とのことでしたランニング
そんなこんなで
人工受精デビューは次周期に延期🥲
2人目不妊ならではのキャンセル理由😂
本当なら今日は娘を保育園に預けて
クリニックへ向かう予定でした。
残念な気持ちもあるけど、娘の目の方が大事!
妊活より何より娘が1番大事ですハート
2人目不妊になってから娘の存在自体が
これまで以上に本当に本当に奇跡だと思えて
愛しい気持ちでいっぱいになりますハート
可愛い娘のお目目、目薬だけで治るといいな。
そしてそして、
今日人工受精をキャンセルした時点で
早めに午前中にタイミング取りたかったけど
保育園をお休みした娘がいるので、
はじめてシリンジ法を試しました流れ星
念の為、購入しておいて良かった!
今朝は夫が遅めの出勤だったからできました♪
またシリンジ法 についても別で書きたいな鉛筆
次周期は人工受精できますように!
そして次周期は卵管が通ってる左からの
排卵になりますようにお願い

Cocco

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村