【5周期目】フェマーラ服用について | 38歳 2人目妊娠中。2024年5月愛育病院で出産予定

38歳 2人目妊娠中。2024年5月愛育病院で出産予定

多嚢胞性卵巣症候群。1人目は奇跡的に自然妊娠・高齢出産!2021年5月に女の子ママになりました。
2023年2月から 2人目妊活スタート。7月に片側卵管閉塞と判明。9月タイミング法で2人目妊娠!2024年5月13日 愛育病院で出産予定。

 

 
​ 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃プロフィール𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

⁡   
 東京都在住  38歳 会社員 ワーママ
 2歳の娘と同い年の夫と3人暮らし𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 25歳で多嚢胞性卵巣症候群と診断

 2021.5   第一子 高齢出産 (自然妊娠)

 2023.2   2人目妊活開始 
                タイミング法 ××××

 2023.7  卵管造影  片側卵管閉塞(右)判明

 2023.8  人工受精スタート予定

 

 Instagramはこちら  @cocco_ig_
 

 

 

 

 

5周期目のD13の卵胞チェック12mmで
フェマーラを処方され、
朝晩1日2錠を5日間服用しました。
フェマーラ は3周期でも飲みました。
1〜2周期はクロミッドでした。
フェマーラに変更された理由は聞いてなくて
2つの違いがいまいち分からずもやもや
調べたら、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の方は
クロミッドよりフェマーラの方が
妊娠・出産率が高くなり
肥満の方により有効、とされていると薬
ん?肥満の方?
私、産後+6kgのままだから、
もしかして肥満が理由でフェマーラなのかな豚
元々が細身ではなく普通体型だったし、
今はポッチャリさんの部類だと思う豚
産後2年以上経つし、ほぼ諦めかけているけど
もし今後妊娠したらダイエットも難しいし、
さらにブクブク太りそうだから
今のうちに頑張っておいた方が良さそうだ豚
大の運動嫌いで、食べるのが大好きすぎて
ダイエットが大変ですが、
妊娠するために健康的な身体にならなきゃねクローバー
ちなみにフェマーラ服用での
副作用などはこれまで特にありません。
薬を処方される時はいつも院内処方で
看護師さんがとても丁寧に副作用の説明を
してくれます。それが本当に本当に丁寧すぎて
副作用に少しビビってしまうほどですが
今のところ目に見える副作用なし。
今後もフェマーラ服用だけで済むのかなぁ。
一度注射を追加した周期もあったけど
基本は飲み薬だけでなんとかなってるから
このままで済むといいなぁ。
不妊治療まだまだ分からないことだらけ。
明日から人工受精も始まるし、
もっといろいろと勉強しなきゃな鉛筆
無理せず気楽にがんばろっと拍手
 
Cocco

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村