【D20】はじめての人工受精日決定! | 38歳 2人目妊娠中。2024年5月愛育病院で出産予定

38歳 2人目妊娠中。2024年5月愛育病院で出産予定

多嚢胞性卵巣症候群。1人目は奇跡的に自然妊娠・高齢出産!2021年5月に女の子ママになりました。
2023年2月から 2人目妊活スタート。7月に片側卵管閉塞と判明。9月タイミング法で2人目妊娠!2024年5月13日 愛育病院で出産予定。

 

 
​ 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃プロフィール𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

⁡   
 東京都在住  38歳 会社員 ワーママ
 2歳の娘と同い年の夫と3人暮らし𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 25歳で多嚢胞性卵巣症候群と診断

 2021.5   第一子 高齢出産 (自然妊娠)

 2023.2   2人目妊活開始 
                タイミング法 ××××

 2023.7  卵管造影  片側卵管閉塞(右)判明

 2023.8  人工受精スタート予定

 

 Instagramはこちら  @cocco_ig_
 

 

 

昨日、D20はクリニックデーでした!
なんと!
願いが届いてまだ排卵してなかった!
卵胞チェックは23mm✖️22mm🥚
(今周期はD13からフェマーラ服用)
そして!D23(8月21日)に初めての
人工受精ができることになりました!
嬉しい!!
ほんの少しでも確率が上がるなら!
楽しみ!!
 
今回も片側卵管閉塞の右側からの
排卵なのはやっぱりすごく引っかかるし、
正直期待値は低いもやもや
それでも一歩進めることは単純に嬉しいな拍手
でも私の年齢+片側卵管閉塞という状況って
もう人工受精ではなく、体外受精を
勧める医師の方が多い印象。
通いやすさから今のクリニックを選んだけど
自然派の不妊専門クリニックなので
あまりにのんびりペースが続くなら
今後転院も考えるかもしれないなぁ。
まあ今はとにかく人工受精デビュー決定を
喜んでいよう。すごく楽しみです。
…ただ、気になることも色々とある。
今が8月19日夜、人工受精が23日の朝。
8月18日の朝の卵胞チェック23mm✖️22mm。
23日の朝で大丈夫なのかな?間に合う?
その前に排卵しちゃうとかないのかな?
禁欲期間もあるし、その間にベストタイミングを
逃したりしないのかな?
ってハラハラドキドキしちゃってます。
我慢するけど、人工受精の前日まで
タイミングとりたくなっちゃうよダッシュ
人工授精は排卵日~排卵後24時間以内と
見たので、まあ大丈夫なのかなぁ。
排卵1〜2日前にタイミング取れなくても
確率は多少上がるものなのか。不思議ー。
なんか不安だけど医師を信じようスター
あとは人工受精へのステップアップに
必要だったものやクリニックの説明など
また別でまとめておきたいな鉛筆
初めての人工受精まで楽しみに過ごします♪
 

Cocco

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村