INN@オクシブ | ちびっこぶらばとらてんあめりか

ちびっこぶらばとらてんあめりか

ちびっこStaffordshireBullterrireのBravaと
保護犬DogoArgentinoのVida、
そして、気まぐれ外国事情

オクシブ」(奥渋谷)という名称が使われるようになって
ますますカフェエリアになったこの地域

昨年末、また新たなカフェラテ専門店ができた。

INN(イン)
{7FD4C745-27B7-4B12-B3FE-ABCA18EB263A:01}

もともとコンセプトショップとして創られた3.7畳の半地下のこのスペース

U字型のカウンターの一辺はアパレル、
正面には牛乳にこだわるラテ専門店、
そしてもう1つのカウンターには、2月いっぱいまでレモネード専門店が入るとのこと。


車道と遊歩道とをつなぐ細い道に建つアパートの地下に半分埋まる感じで、外からはよく見えない。
お散歩の帰りに外から窓を覗き込んでいたら、お店からお兄さんが出てきたw

{72F997CE-A616-4D9E-BACB-8C0AD92E0CE7:01}

それがきっかけになって時々、寄らせてもらってるけれど、
To Go専門店で朝8時から夜8時まで開いているらしい。

この辺りには、FuglenCamelbackgreedなど美味しいコーヒー屋さんが立ち並んでいるけれど、
それぞれ個性や売りが違っていて
ここもラテ専門、To Go専門、ダブルエスプレッソ(味がしっかりしてるけどミルクが美味しくて苦くない)などなどニッチな要素を縫っている。

{E0EEAE1B-E76A-4FCB-BE94-EEB892EA4C65:01}

休日の朝から寄れるコーヒー屋さんがあるのは犬連れには嬉しい。

ここだって元は八百屋さんだったし、ふとん屋さんや下駄屋さん(!)もオサレお店に模様替えされて
地域がどんどん変わっていくのが分かるけれど、
そもそも「オクシブ」って絶妙なネーミングよね。