女の楽しみ♬ | 40歳独身女の日々の出来事日記

40歳独身女の日々の出来事日記

うつ病・不安障害・橋本病・独身40歳の日々の生活ブログ(´ ˘ `∗)

病気を克服したい、克服した時のために記録としてのblogです♥️


昨日ヒノコさんのオススメのメークアイテムを全部買いましたww

とゆうのも、、

私実は2年くらいメイクアイテムを買ってなかった、、もしくはリピ買いしてて新しいものは使ってなかったんですよねー( ̄◇ ̄;)

たまにいいかなー?っと思って買ってみても、、
似合ってるのか似合ってないのかもわからない位色味の見方も苦手(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そして、、妹からどうしたの?そのメイク!!爆っと突っ込まれるww(妹と親友は本当に思ってる事をバシッと言ってくれるからありがたい存在なんです❤️自分じゃ感覚がズレてたり見慣れすぎててわからなくなってる事よくあるので)


結局、、この2年間愛用していたのは、、

{2DE6686A-EB38-438A-8084-683C826BD210}

ADDICTIONのこれまたヒノコさんオススメのものでした♬

とーっても使いやすくて、、

お化粧が苦手な私でもどうにかみれる顔に❤️❤️

ヒノコさんセレクトは間違いないので頼りまくりです❤️

そして2年ぶりに新しいメイクアイテム買ってテンション↑↑↑❤️

{6CA798DD-EC3D-4BA0-AF4F-A1DCB9056529}

THREEのアイシャドウ2つ

このアイシャドウとってもふわっとしたテクスチャーで使ってみて幸せな気分になれました❤️

{9ED49768-6443-4ED2-B042-4A56F1385B1E}

自分では絶対選べないCHANELのチーク❤️

久々にリキッドじゃないチークを買いました❤️

見た目より発色が薄くてとても使いやすそう❤️

{01EE6B17-06AF-4563-9529-648C20187034}

ETVOSのチーク&リップ

初めて使うブランドです❤️

これは濃くなりすぎないように薄ーく手でほんぽんとしながら恐る恐る使いました、、

今日はちょっと薄すぎたかな??

濃すぎてもダメ薄すぎてもダメ、、

練習します!!!

{FFEA98F2-0D20-4C70-9059-B9FE4F459DC7}

KANEBOのリップ

久しぶりにリップを買ったら雰囲気が変わって、、改めてリップの偉大さがわかりました!!

こちらの商品はルナソルのカウンター方に尋ねたら出してもらえました。

今更?ですがルナソルってカネボウのブランドだったんですね、、

そんな事も知らないメイクオンチ( ̄◇ ̄;)

でも、KANEBOというブランドで化粧品を出したのは最近のことらしいです。

最近メイク雑誌も読まなくなったので、ヒノコさんが頼りですww

っとゆうのもメイク雑誌を読んでいいなっと思っても洋服もそうですが広告料を払って出してもらってたりする事が多いいし、

いくら流行のものだとしても自分には似合わなかったり、、

お洋服に関しては試着してみたら素材感もラインも全然違う事もかなり多いい、、

お洋服は良く見せる為に後ろの見えないところを摘んでたりするので、、そうするとライン自体が変わるのにね、、

メイクに関してはわからないけれどメイク雑誌を鵜呑みにしてメイクしていた若い頃、、

宝塚の男役みたいなメークになってしまっていた事もあり、、

自分の感性が信じられなかったらメイクが得意な人で信用できる人に教えていただくのが一番手っ取り早い!!ww

本当は実際会って選んでもらうのが一番いいんだろうな❤️

今度ヒノコさんに会ったらお願いして選んでもらおうかな❤️

でも、忙しいからそれは無理かww

↑にも書きましたがKANEBOのリップとCHANELのチークは店員さんに尋ねないとしまってあったみたいで店頭においてなかった!!!

2つともとっても素敵な色合いです♬

二子玉川の高島屋で全てのアイテムを買う事が出来ましたー♬

これで今期は今時顔になれるかな^_^??

やっぱり女に生まれたからにはメークやオシャレが楽しいですね♬

久々に女の楽しみを思い出しました⭐️

思い出させてくれてありがとう❤️❤️

ちゃんと使いこなせるように練習したいと思います❤️

後やっぱり基礎のお肌や唇のケアをしていないと折角良い化粧品の良さも埋もれてしまうので、スキンケアも頑張ります♬

詳しい品番はヒノコさんのブログ見てみて下さい❤️

メイクの仕方も詳しく書いてあってわかりやすかったです❤️


同じアイテム使っててもヒノコさんみたいな顔にはなれないけどねー、、ww

大人可愛い目指して頑張りまーす♬

可愛い系の顔つきじゃないんですが柔らかい雰囲気に近づけるようにね^_^♬