最後に温かいお茶を入れて頂いている時のことです。店員さんが去ろうとした時に持っていたお盆がグラつき、食器をひっくり返してしまいました。丁度ひっくり返して落ちた近くに私の荷物があり、汚れが荷物に少しついてしまっていたのです。
すみません💦大丈夫ですか?
落ちますか?
など、店員さんなりに気遣ってくれました。
汚れも落ちはしなかったものの、小さかったのでまぁしょうがないと思い店を出ました。
家に帰り考えると、もしそのお店の接客が初めから気持ちのいいものだったら、提供されたお料理も美味しければ、汚れが飛んでしまったことも大して気にも留めなかったのかもしれないと思ったのです。
総合評価を上げることができれば、一点の気になる点もカバーしてくれるのではないかと感じた瞬間でした。