2個目のマウピ。 | つちやのブログ

つちやのブログ

こんにちは!!

歯科助手つちやのブログです(^ω^)

日常にあるちょっと意識しいていきたいところ・ハッと感じたことなどお知らせしていきたいと思います☆

今微調整+噛みの甘いところを噛ませる力を加えてます。目で見た感じはそんなに力がかかっているようには見えないのですが、確実に動いているんですよねー。

口の中って本当に敏感なんだなあと改めて思います。
よく患者様への説明で
髪の毛一本口に入っても気になりますもんねー。
と、お話しする時がありますが、本当にそうだよなあと。

被せ物の高さなども見た目では他の歯と変わらないように見えるのに、ご本人からしたら高さが高いなあと感じる場合もやっぱりあります。

当たり前ですが、お口元は取扱注意だなと改めて思う今日です。