このタイミングで振り返ってみる。 | つちやのブログ

つちやのブログ

こんにちは!!

歯科助手つちやのブログです(^ω^)

日常にあるちょっと意識しいていきたいところ・ハッと感じたことなどお知らせしていきたいと思います☆

今年の1月で歯科助手を始めて8年目になっていたことに今気づきました^^;

7年もこちらに勤めていたんだなぁと思うと長いようで短かったです。

入りがけの頃先輩に
「何年目になるんですか?」の質問に
「4年目だよー」とお答えいただいたのを今でも覚えています。
4年も働いてるんだ!すごい!
などと思ったことも覚えてます。

そんな自分もその倍の8年目。
当初の気持ちは忘れていないだろうか。
思い上がってないだろうか。
成長してるだろうか。

自分に問いかけてみないと、何となく過ぎてしまいそうで怖いですね。



今、改めて振り返って、ちゃんと”8年目の仕事”をしているか再度考えなくてはいけないと感じました。