8個目! | つちやのブログ

つちやのブログ

こんにちは!!

歯科助手つちやのブログです(^ω^)

日常にあるちょっと意識しいていきたいところ・ハッと感じたことなどお知らせしていきたいと思います☆

今日から8個目に入ります。

歯と歯の間は未だ開いていて、スジっぽいものは高確率で挟まります^^;

確か残り1個しかマウスピースは残っていなかったような。また新しいマウスピースの注文をしなくちゃ、になりそうです。


話しは戻ります。物が歯と歯の間に挟まったままなのは何となく良くないというのは皆さんも分かるかと思います。
正直、私は歯科助手になるまでフロスの存在を知りませんでした💧よく虫歯にならなかったなぁと不思議なくらいです。

今は矯正治療をしていることもあり、ほぼ毎日フロスを通すようになりました。ブラッシングではとれなかった汚れがいっぱい出てくると本当に怖っ!と思います。歯周病にもなりかねません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


知らぬが仏…ではない口腔内事情。毎日のケアが大事と改めて思うのでした。