最近嬉しかったことといえば | つちやのブログ

つちやのブログ

こんにちは!!

歯科助手つちやのブログです(^ω^)

日常にあるちょっと意識しいていきたいところ・ハッと感じたことなどお知らせしていきたいと思います☆

スマホのキャリアチェンジに伴って諸々の手続きにソフトバンクさんに行きました。

そこで対応してくださったクルーさんがとても客目線で素晴らしかったなぁと、今思い出しても嬉しくなります^ ^


スマホの契約とか、家のネット環境のこととか複雑で正直よくわからないじゃないですか。だから店員さんとか電話先のオペレーターの方とかがおっしゃってることがよく理解できないことがあるんですよね^^; 私が行った時も自分で何がわかんなくて何がしたいのか分からずあたふたしてました。しかし、クルーさんは理解してくださって手続き上必要なサービスセンターに電話までしてくださいました✨

そこでまた新たな問題が発生したのです…その件はまた別記します。


利用者が何が分からなくて何を言いたいのか、あらかじめある程度予測してらっしゃるのでしょう。


私も、ある程度予測を立てて分かりやすくお答えできるような体制は取っておかなければと改めて感じた瞬間でもありました。