やっぱりらーめんは山形がいい。 | つちやのブログ

つちやのブログ

こんにちは!!

歯科助手つちやのブログです(^ω^)

日常にあるちょっと意識しいていきたいところ・ハッと感じたことなどお知らせしていきたいと思います☆

GWは実家に帰省し、ゆっくりしてきましたm(_ _)m お休みありがとうございます。


帰るときは私はだいたい何を食べようかとリストアップしていきます。食べたいものを効率よく食べるためです。


そして、その内容がだいたいらーめんなのです。山形のらーめんが好きなのです。
細縮れであっさりの中華そば…

嗚呼、もっと食べたかった(._.)



地元にいるときは全く違和感なく過ごしていたことなのですが、山形はそば屋さんにらーめんが置いてあるんですよね。らーめん屋さんもありますが、結構そば屋さんで食べることが多いです。
よくよく考えてみたら何故なんだろう、という感じですが、まだ謎のままです。追々調べたいと思います。


家族とも会ってきました。歳も歳なので正直会いに行く度、姿を見るのが少し怖いところもあります。連絡は取っていますが、やはり会うまではいろんな意味でドキドキします。


会いに行ける時にはいっぱい会っておかなきゃと思うところです。


盆にまた来るねと別れてきました。
次行くときは何か健康グッズでも持っていけたらいいなと思います。


らーめんも、もっと食べたいです。