雹に負けました | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

皆さん

お久しぶりです。

自分たちが考えている以上に収まらないもの
・ウクライナーロシアの紛争
そして
・新型コロナ

コロナは無くなりませんよね。
いまだに、コロナ落ち着いたらって言う人がいますが、いったい、どのレベルを落ち着いたらってっていう状態なのかなぁと思ったりします。

ちょっと関連してですが、
普段、外を一人で歩く時は、私はマスク外しちゃいます。でもまだまだ多くの方は一人でも、自転車乗っててもマスクしてますよねぇ。
いつになったら外すのでしょうかね。

私が驚いたのは、政府がマスク外してもいいよって言わないと外さない方が多いんですね。

なんか、それって、良いようで悪いようで、なんとも言えないですが、少なくとも、それが日本人の国民性なんでしょうねぇ。

さて
タイヤローテーション
もう関東では梅雨明けっていう事で、うだる猛暑となってますね。んな猛暑の炎天下の中、先週末はタイヤローテーションを敢行。

前回ローテーションから、6.6千キロ走行での交換です。
タイヤローテーションはDIYでです。
労力を考えると、業者任せもも十分ありですが、走行距離が多い方はDIYでの交換もできるようにしておくのが良いと思います。

私の場合、特に重要視しているのが、タイヤチェックですね。
溝にはまった小石を除きながら、損傷や釘、ネジ類が刺さっていないかをチェック。
これは、DIYじゃないとなかなか出来ませんからね。

また、タイヤを外した際、タイヤハウス内を目視し思わぬ損傷がないかも見ておく事も安心材料ですね。

1本外しては、家に入り水分補給を行ったりしてたのもあるんですが、ついでにホイールのインサイドを洗ったり、コーティング剤をかけたりで、なんだかんだで4時間くらいかかっちゃいました。

体力いるわー
熱中症にならなくてよかったぁ。

次は6千キロ走行タイミングなので、冬だねぇ。

もう一つ
実はこっちがメインだったりするのですが、ちょっと、時間が経ちすぎ感ありますが、6月上旬の雹被害について。


簡単にYoutubeにまとめましたのでどうぞ!



現在、ディーラーと修理の方向性を確認中。

もうねぇ、災難としか言いようがなく、世の中の理不尽さと心折れずに向き合ってます。


アディオス!