箱根ターンパイク・ダウンヒル激走編&ゆーちゅーばぁなりよ | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

私生活

が相変わらずバタバタして、本当にブログ書けてません。


そんな中、先日、雹被害に遭いました。
今は、そんな事を嘆く気力も無いので、それはまたの機会に。

話は変わって、
5月に開催したオフ会について。

みんカラというニッチなSNSで、ひょんな事から、パサートのオーナーズクラブの管理人に就任。

当初は、全く引き継ごうなんて気はありませんでしたが、初代管理人さんが役職を降りることになって、誰も手あげない状況が続きまして。

うーん、居抜きでそんなグループ管理人出来るのって、かなりレアだねぇ、なんか、手を挙げてみようかな?
って事であれよのうちに管理人になったのですが、コロナ禍もあり、活動なんてやれるはずもなく。

それで、就任約1年越しのオフ会となりました。

箱根もたまに行くといいもんです。





悪天候でなーんにも見えませんでしたが、それなりに話も弾み、楽しかったです。




こんな、箱根ブランコを皆んなで満喫するところでしたが、結局実現できず。



でも、二人で利用出来るっていったって、110kgの耐荷重って、絶対設計間違っとるよ。


皆んな解散した後、

意外と天気が回復傾向に。


そんじゃと言うことで、



しっかり、漕いできましたよぉ




それで、箱根ターンパイクも殆ど一般のお客さんいなかったので、下りのターンパイク、ほぼ前方車不在の、まさにソロダウンヒル。


と言う事で、そのシーンを5分に納めましたのでどうぞ!

※途中1.2倍速にしてますので、速いなと思わない様に。


番外編

Youtubeチャンネル作ってみて


いろいろ、何から揃えるか悩みますよねぇ

最初はGOPROかなぁって思ってましたが、

実勢として2万円を切るこれで十分です。


まずは、アクションカメラから。


車への取り付けはこいつ



電池持たないので、走行中は自動車から給電しながらの撮影です。

なので、こいつも購入


これが無いと30分持つかってところです。


肝心の動画編集は、iPadアプリの

こちらlumaFusion

動画は、iPadでは容量食うので、やはり外付けHDDは必要かなと言うことでiPadからのPassive給電で動作する、ポータブルHDDを購入。


を選択。
これを買うか一番悩みましたが、今のところ平気なので、コストバランスから選択は正解だったかなと。

今回アップした、あんな、ただ走っている動画だけでも、どこをカットするかとか、BGMどうするかとかで、意外と時間かかりましたよ。

勿論アプリのやり方、YouTubeで確認しながらの操作なのですが、半日費やしました。

なので、毎日あげているユーチューバーって凄いなぁと、実感しました。

Youtubeのチャンネル作りたいと思っている方、お役に立てば幸いです。

100万人の登録目指そうかなぁ・・・

アディオス!