やっぱり栃木ええところ&プチDIY@オールトラック | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

我が家の電動ドライバーが先々月にバッテリー劣化で死亡。

でもネジを回すだけなので、実に20年使い続けました。

そんで次どうしようかと考え。

バッテリー容量やらトルクやら付属品やら。

結局、別にDIYのプロになろうって訳でもないので、コンパクトで機能性の良いもので安さも加味し決めたのがこれ。



こうなるんです。


これ、同等機能の類似商品いっぱいあるんですが、最終的な決め手はこれ。


類似商品はこのLED照射が、この様に面(4点)ではなく、ほぼ1点LEDなんですよねー

さぁ頑張ってくれよー

買ってマイナス評価は、付属の六角ビットの幅が微妙にキツいものがあり抜けなくなりそうになった事。
まっ付属品の精度なんてこんなもん。
良くある事なんで問題なし。

次いで、マイパサの話


今まで、電池交換はD任せで蓋なんか開けた事なかったので、今回トライしてみました。

やっぱり平時のうちに経験しておくに限りますわ

次がこれ

アームレストカバー
小さな子供乗せる機会が多く、よだれや乗っかられたりで汚れるので苦肉の策。
こて、中華なんで安い!

実はVWロゴ入もあったんですが、さすがに恥ずかしいって言うか、馬鹿と思われる(いや、自分が思ってしまう)ので、これにしました。
肘を置いた感触、悪く無いです。

最後がこれ

リアシートのカップホルダーのカバー


中華なので凹んでます。でも気にせん。


これが


ただ貼るのは芸が無いというかスチール感丸出しなので、カーボン調シート貼ってみました。

カーボン調シートのDIY初めて!
2回失敗してやっと完成。

うーん、シルバーじゃなくグレーが良かったか。

いまのところ満足ですが、色調変えてもう一回チャレンジするかもね。

今後もちょいちょいカーボン調シートにチャレンジしてみようと思います。

さて
10日の土曜日は人間ドック。
胃カメラも人生において3回目となると、随分と慣れが出て来て、鼻から通されたカメラに映った自分の胃壁もマジマジと見る事が出来ました。

まるで、豚のガツ肉の様。

操作してる医師からは、

「綺麗なもんですよー
 でもところどころ荒れた形跡もありますねー
 食べすぎ飲み過ぎ注意してくださいねー」

確かに良く見ると、
赤いポツっとしたところや、こっちの方が驚きましたが、出血した後の様なちょっと赤黒みがあるところが。

終わりしなに、聞きましたが、心配するものでも無いってさ。
大丈夫かよー俺の胃は?!

最初は苦しいですけど、経鼻の胃カメラは慣れるとバリウムより遥かに楽ですよぉ

それで次の日は

リターン トゥ 道の駅 はが

キングハムの出張販売が決まったので急遽いきました。



朝から、夫婦で朝食代わりに頂きましたー

芳賀に来たら、ここにも寄ります。

道の駅 喜連川

産地野菜の直売も結構、豊富

個人的オススメはマルキン納豆

豆もしっかりしてて私は大好きです。


今回初めて、道の駅 喜連川に併設の温泉施設に立ち寄りましたー

※何故かダイハツ ミゼットが陳列


泉質:  日本三大美肌の湯と謳ってるだけあって、
   喜連川の泉質は本当に最高!(弱アルカリ性)

   ちなみにググると他の二つの美肌の湯は、
   佐賀県・嬉野町の嬉野温泉の他に、
   島根県・奥出雲町の斐乃上(ひのかみ)温泉
   だそうです。

料金:  500円(安い!)
   ちなみに足湯施設もあり、そこは無料です。
   クアハウスもあり水着があれば利用できます
   (今回クアハウスは未突入)

 浴場では地元のおじさまの強烈な訛りの会話が聞けて、とてもローカルな気分に浸れます。

という事で喜連川はちょいちょい行くテリトリーに決定!

栃木も侮れん。

アディオス!