那須高原ドライブ 後編 | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

さて
那須高原の続き

前回温泉神社なる崇高な神社に参拝後、弁天神社に向かうと、展望台が見えて来ました。

でも那須高原展望台って名前じゃありません。

まるで私達二人の為の展望台名に思わずパーキング。


「恋人の聖地」



※展望台からの景色。那須高原の壮大さに深呼吸!

そこから
弁天吊橋に向かうもどこにあるのやら。


地図の付近まで車で行くと弁天吊橋の看板が。
でも車を停める場所が無く、少し手間の大きな駐車場に引き返しました。

地図で確認すると、大丸園地って言うらしい。


ここがねー、すんごい混雑。

その割には人がほとんどいません。

後で気づいたのですが、どうもトレッキングや登山の方たちみたい。

側道の看板から林道を歩く事10分。

吊橋に着きましたー



特にものすごく大きな吊橋でも無く。

紅葉が進んだ頃はとっても綺麗なんだろうなーと思います。

とにかく今回のプチ観光は終了です。

ここから復路って事になるのですが、来たからにはもう一軒行きたいお店に向かいます。


手作りキングハム メルヘン水族館

残念ながら水族館は閉館

しかーし


なんとこの串フランクが、半額に!

詳しくはここを見てね。

※こーんなにロングなフランクです。是非皆さんも半額でどうぞ!

帰りはそこから小一時間で着く、大田原市にある立ち寄り湯に。

あっ途中道の駅で遅めの昼食。
ここは那須与一の郷
※写真とるまでも無いですが、そばはとっても美味しかったし、かき揚げも注文から揚げて頂きよても美味しかったです。

※キャンプ場併設で、結構テントが張ってありました。

泉質:アルカリ泉質でツルツルで上等。
脱衣所もオープンな窓でちょっと恥ずかしい(女湯は不明)。施設は田舎くささがまたよし。
料金:400円(安い!)

※お隣には牧場がありました!

という事で那須高原の話はおしまい

アディオス!