マイパサの節目とルーフレール磨き | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

在宅勤務も4週目に突入。

仕事はしてますが、毎日、仕事で家にいるって人生初の経験。しかももう直ぐ1か月。
通勤時間が無くなるのは良いが、それ以外はどうかなー、正直良いとは言い難いです。

そんな中、世の中、給付金に動きが。
個人単位に10万円だって。
あーこんな事なら、子供10人作っておけば良かった。

あっ、そんな事では無く、同じ事やるのであれば、発信する順番がいかに大事かという事を痛感する給付金の出来事でした。

確か確定順番はこうだった。

1、全世帯にマスク2枚だけ配布
 数百億もかかる上に、給付金の話しより最初に決まったもんだから、希望感が全く湧かなかったですよね。

2、給付金、殆どの世帯には関係なし
 対象世帯の計算のすっげーロジックは組んだけど、ほぼ全国民の賛同得られず。
 しかも、商売をしてる方にとっては、なんの効果も無い金額。
 また、大家族世帯には不公平感ありありの世帯あたりの一律30万円。
 お役所がいかに、頭でっかちかがわかりましたよね。
 もう世帯単位の政策は個人単位の政策に変える時期に来てるのでは?


3、やっぱり、全国民に10万円
 これの一番の問題は、10万円で何しろというのかっていうメッセージが無いところ。
 不公平感は無くなりましたけどね。

これが、例えば、

1、全国民に10万円
さらに、
2、マスクを配布

って順だったらどうでしょう?
安倍内閣の支持率、盤石だったのでは?

さて
土曜日の雨の昼間に、まったりとゲームをしていたら、担当営業のSさんより電話が。

なんかVWキャンペーンの話かと思いきや、
Sさん、近々、Dを去って新たな道に進むそうで、
担当営業の引き継ぎ含めご挨拶のお電話でした。

そう聞いた途端、パサートを絡めたいろいろな思い出がよぎりました。

ましてや今年は、天中殺の時期に入っていて、そういう時期は、重要な方たちとお別れがある年なんだそうです。

俺の人生、そう来たかー

本当、そんな心の底から思った瞬間でした。

これは、きっとパサートも一区切りっていうお告げなんかもなー
きっと、Sさんからこのオルトラを買った事が、物凄く大きな意味のある運命だったんだよなー
って。

早速
日曜日にDに行ってSさんにご挨拶。
Dに着いた時も、さすが、Sさん、
今日も納車セレモニー。
最後までプロだねぇ

Sさんも新たな人生を、大きく飛躍して欲しいものです。

さてさて
日曜日、ちょっと時間が出来たので、
本当久しぶりにルーフレール磨き。

前回やったのが去年の12月。
なのでちょうど4か月ってところ。

こんな感じで、養生テープ貼って、

まず、こいつで表面磨き
なんで、これで磨くかと言うと、とても目が細かく、簡単なくすみならこれで取れるんです。

ついで、これで仕上げ。


いや、これは本当に最高なんです。
これ今は、送料込で2千円しません。
2017年に使い始めて、2020年の今回、残量は、

そう、やっと使い終わります。
3年くらい経ってやっと終わり。
凄いコストパフォーマンス!

そんで、こう。


ピッカピカでは無いけど、光沢含めバッチリ!
油脂成分がしっかりその後のサビを防いでくれる(はず)。
業者コーティングなんかにお金使いたく無い方は是非試してみてください。

最後にブルーな発見

先日、フロントウィンドウに飛び石に傷が。

週末、Dに行ったついでに相談しました。
その結果、

・車検は通る
・修理は難しいかも
 (埋めても直ぐ取れたりするらしい)

という事。

まっ、しばらくこの問題は放置で行きます。

新たな、パサートストーリーが始まりそう!

アディオス!