一体何が正しいのか! | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

最近見たアマゾンprimeの映画
自閉症の弟を持つ少年が、友達仲間では使いっぱ的な立ち位置の中のある日の森の中で、ふとしたところで、普段から意地悪な仲間とのイザコザにカッとなり相手に投げた石が頭に当たり、死亡させてしまい、死体を隠し弟にも口止めを約束させたが、それを隠し通して苦しい毎日を過ごすも、遂に耐えきれなく吐露してしまう、苦しい葛藤の変化を描くストーリーだったのを見た記憶があります。

題名は忘れました。

こんな事が日常で起きるとは思いませんが、そんな全く違う可能性も考えて良いタイミングかもしれないなぁと思います。

さて、ちょっと前の話題から。

エアガンの煽り運転の被疑者の供述。

私がやったことに間違いありません。追いついたにもかかわらず、前の車がどいてくれず、最初はパッシングで気づいてもらおうと思ったのですが、気づいてもらえず、次にハイビームをしましたが気づいてもらえず、さらにクラクションを鳴らしてもどいてくれませんでした。どいてくれないどころか、ブレーキを踏まれてぶつかりそうになったので腹が立ち、車の中にあったエアガンで車に当てるつもりで打ちました

うーん、はっきり言ってどこまで信用出来るのか。
なんか薬の反応もあったとか。

でも、証言者の2件のドラレコの動画を見ると、
・追い越し車線にいて、どいて無い
・動画を見る限り、高速とは思えない遅さ
と正直思いました。

もし、 追い越し車線を100km/h以下で走ってるのなら、少なからず原因作ってませんか?と言いたい。

ところで
ちょっと話は逸れますが、追い越し車線に入るのに、それまでと同じ速度で入ってくる車両がいたりしますよね。
まさに、こういう行為が流れを悪くしている事をもっと当事者は自覚すべきなのではと思ったりします。

追い越し車線に入る時は、頑張って加速しましょう!
それが出来ない車両は追い越し車線に入らない!

これだけで、違法な煽り運転車から、無用な被害に遭う確率は減らす事が出来ますので。

ここで、道交法 第20条(車両通行帯)をご紹介。

車両は、車両通行帯の設けられた道路においては、道路の左側端から数えて一番目の車両通行帯通行しなければならない

法廷速度遵守して何が悪い!と息巻いてる方は漏れなく、同じ鼻息でこの条項も遵守して欲しいものです。

あっ、
「ドラレコ録画中!」
ってステッカー貼ってるかたもお願いしたいです!
左側の通行帯で好きなだけ録画してください!
こんな事書くとヒステリックになる方いるのかしらん?

アディオス!