これも守ってないや、私 | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

最近これ買いましたー

ゴミ箱


本当は蓋ありましたが、返ってゴミ入れづらいのと開閉部が壊れてそれ以来、下半分だけが、後部シート足下に無造作に置かれてました。
後部座席に座る人の足元が邪魔になるが、結構重宝してたんですが、やっぱり、省スペースが良いという事で増税前?に購入。
増税前と比較して百円くらい安く買えましたがこれはクーポンの差。

こんな感じなんですが、購入後一つだけ欠点を見つけました。
開くとLEDがつくんですが、開けっ放しになると消すすべ無し。
本当は磁石がスイッチになってるんですが開けると反対側の磁石が離れるので消せないみたい。
それはそれで面倒ですね。
おそらく電池きれ後は、灯無しでいくんでしょうね。

さて、こんな記事を見つけました。


もちろん、道交法違反。
渡ろうとしてる人を確認出来れば一時停止しなくてはいけません。

私はというとやはり100%守って無いなぁと。
で、どんな時に守って無いかなぁと思い起こすと、ある程度の広い道路で何台かの塊状態である程度のスピードで走行してる時。
前の車が通り過ぎれば、自分もそのまま通り過ぎる割合が高くなります。

ただ、そんなに悪とも思わず。
私が歩行者の立場でしたら、対向車両の流れもあるでしょうし、止まってくれなくても、その一行が通り過ぎてからわたる方が全然おかしいなんて思いません。
それは自分の身を守る為でもあるからです。
むしろ、車がビュンビュン往来してる道路を歩行者だからと言って、飛び出しますよっていうジェスチャーするのも危険じゃないんですかね。

という事で、
歩行者優先というのを常に念頭に、歩行者の状況と隊列状況、さらには対向車の状況も見ての一時停止であるべき!
と思います。

止まってあげて、歩き始めた歩行者が対向車(止まらず)にすっ飛ばされる映像を、YouTubeで何度も見てます。

要は、法律だけをそのまま守っても、必ずしも良い結果にはならないということも念頭に車社会の一員たれ!です。

My Dの系列でのプレゼント。
Lineでの登録で貰いました。

なかなかいいです!


アディオス!