クリパ&エラー診断 | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

昨日、久しぶりに洗車しました。
いつぶりの洗車かと思い、パラパラ手帳をめくると、なんと11/25でしたー
実に4週間ぶり!

いやー長かったー
寒くてねー

ちょっと洗車道具のレビュー
ケミカルはあんまり金かけてないのですがね、これは金かけるだけのモノだと実感したのが、ミントモさんのツテで小分けいただいた、
GANBASSというところから出てる、REBOOTという商品。

これだけは、文句の付けようのない洗車ツールです。

一方、最近密林であまりの安さと評判の良さで買ったこの品、

そんな、22日ですが、
夕方からマイDで開催のクリスマス会が厳かに行われました。


フルート、クラリネット、電子ピアノのコンサート。
クリスマスソングを楽しく演奏していただきとても良いクリスマスコンサートでした!
ありがとうございます!

その後恒例のビンゴ大会。
なかなか、ビンゴが出ませんでしたが、私は、カタログ商品(選んでハガキで送るやつ)をゲット!

それとは別に、Wall Mug Cupを購入!(20%Off)

今日早速使いましたが、飲みやすく、お気に入りの一つになりました。

さて、
加速時の鳴きですが、Dにエラー診断してもらいましたが、エラー無し。
でもVWのエラー診断って、はっきり言って当てになんないですよねー
そんで、動画で音を聞かせたんですが、はっきりとした回答得られず。
クラッチ板交換は保証で出来るがとの事ですが、ほんまに解決するのか。

加速時に鳴るのですが、回転数が異常に上がるなどの症状は無いものの、長く走った方が出やすいので、やはりクラッチ板が熱持った時に出るのかなと思ったり。

いや、もしやステアリングギアボックスの可能性も無いのかなぁなんてシロウトのあれもこれもの良くない考えが。

とりあえず、撮った動画をアップしときます。





最後の方の、高い音で、
「くぉーん」
ってやつです。

皆様、ご存知の方はご一報を!

それでは、
メリー、クリスマス!