タイトル含め作品なんです | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

あまりに、世間のセンスの無い輩に負けている。
「ちょうどいいブスのススメ」
から
人生が楽しくなる幸せの法則」
に変わったとの事

ブスというものに非難があったそうなのですが、これ、差別用語でなく俗語。
じゃ、いっそ「醜いアヒルの子」も非難したらどうだろう。

欧米人になんでも見習えとは言わないが、彼らは、もっと強烈な皮肉を込めたコメントなんか普段からバンバンしてるのに。
自分達の文化の幅を狭めると不幸になります。自ら言論の幅を狭めちゃいかんです。
イジメの原因にって言う方もいるかもしれ無いけど、特定の人を攻撃するイジメは、ブスという言葉を言論統制したところで防げません。
そこがイジメの本質じゃないからです。

さて、ゴーンさん
保釈かと思ったら、会社法に抵触する特別背任罪で逮捕となりました。
これが、本丸だったんですねー
でも、まだ逮捕されただけで有罪かどうかは、裁判の判決で決まるのでまだわかりませんが。

私的損失を会社に肩代わりさせてちゃいけないと思います。
ですが、履行してないと主張してるので、そこが争点となる様ですが、拘留して自白を引き出す手法は、純日本人にしか通用しません。
今回の様に(最初の)センセーショナルな逮捕からダラダラと拘留を引き伸ばしてる訳が全くわかりません。

あまり関係の無い私から見ると裁判〜判決まで十分興味が湧く一件でもあります。
映画かドラマに出来そう。

ドラマのタイトルが不適切だとか、バラエティのお祭りがやらせだと騒いだり、ある芸人の賞を決めた審査員に文句垂れた芸人がいたくらいで騒ぐア○ウな方達も、もうちょい、正義の軸を正しい方向に修正してもらいたいと思うんです。

そして、ゴーンさんの一件、日産が正しい対応をとっていないが気がかりです。

アディオス!