衝突軽減ブレーキって素敵! | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

最近食べたつけ麺が、どうも自分には合わず、
スーパーで見たこいつを試食

{85BDE411-8DAC-4BFA-849A-59BA45081A93}

こ、こっちの方が断然美味い!
安く出来てるなぁ、俺の舌。


で、すみません、今回は小ネタ。

{77F16EE8-A639-4FCE-B6A3-5FF21EB04804}

後退時の衝突軽減ブレーキを体感しましたー
上の図の様では無く、自宅駐車スペースにに車を入れようといつもの様にリバースに入れて、進むと、

マルチインフォメーションディスプレイに、
あの、車がびっくりした様な警告マークと共に、

がガがガッ

と、ブレーキアシスト。
ABSの様な効き方です。

あー、なんかやっちゃったの?
人がいたの?

っと見ると何も無し。

過敏検知(誤作動とは思いません)だったと判り、あー良かったと胸を撫で下ろし。

心臓に悪いぜー

でも、後退時の緊急ブレーキって初めての経験だったので、良い経験になりました。

経験と言えば、まだ、この経験ありません。
{D49BF3F1-EA9A-43E5-A54A-3B978EAF6D73}

高速乗ってりゃ出るかと思いましたが、一向に出ませんでした。

通常の運転パターンと異なる場合、休憩を勧められるんですが、結局でませでしたー
残念!

では、この辺で。