パサバリのサブトランク | Into the Sky —A compass for my life—

Into the Sky —A compass for my life—

パサバリ天国 Phase2。
クリエイティブに生きること。

ひょんな事からVWパサバリから僅か2年でオールトラックに乗り換え。
カーライフ中心ですが、日々のセレンディピティをどんどん語り尽くしましょう的ブログです。

ミサイル

朝、起きたら、弾道ミサイルの話で大変な騒ぎです。

騒ぐのは結構ですけど、肝心な事スルー。
日本通過に10分。
つまり、防ぎようが無いですよね。
落としきれますか?

だから、マスコミはわーわー騒ぐのではなく、実際に日本は何が出来るのかを真剣に議論できる様、フォーカスして欲しいです。

サブトランクの使い方

さて、本題。

パサバリのラゲッジルームの容量は、スペック上このサブトランクを込みです。

従って、何にも使ってなければ、単なるデッドスペースとなり、GTEとほぼ?一緒ということになるはず。

パサバリ:650L
パサバリ GTE:483L

実に167Lの差なので、ここは使い切らないと損。

差は、ここの容量
{E39D83A1-2B6D-4B15-BA86-0E73A4FBEBC0}

でもこんな所、入れるものないんですよね〜

で、やっぱりほとんど、使わない様なものを収納。
{636A1283-EF77-4CC7-867B-209A01F8BF55}
・雨具
  (万一の大雨の中の作業用)
・バッテリーケーブル
  (ずーっと前に購入したもので使用歴ゼロ)
・サバイバルシート(体を保温するもの)
  (これも応急的なグッズ)
・ブロック型スチロール
   (なんかの時の台の脚や緩衝材として。はっきり言って不用品)

と、まぁやっぱり、ほぼ要らないもんばかりですね。
もうちょい、収納は工夫したい所ですが、普段使わないものとなると、意外と入れるもん無いです。小物入れを数個入れてそこに小分け収容もありかも。
もしかしたら、パサートセダンのトランクの方がデッドスペース無く、むしろ使い勝手良いかも知れませんね。

それで、あちきは、この上から蓋します。
{72EE894B-996B-473F-A7E5-F7098042F9FE}
これは家で、余ってた合板を流用中。

{B7E15B81-BD1F-457E-82FC-6426757C646C}
滑り止めラバーシート(100均)です。

そして、
{AE6A12C2-4E3F-4E87-B634-02D766DE7403}
こんな感じで高さの無いものを収納。
これ、ゴルバリからやってます。
※ここを占有しちゃうとトノカバー収容不可です。

そーして、カバーを戻して、
{B4E2C383-1932-4DAE-8D9C-47153D210C98}

こんな感じで、普段使ってます。

サブトランク間仕切り用の合板は、余り物でなく、いずれもっと寸法のあってるものをとは思ってます。
また、写真の様に2枚セットにした方が、大判1枚で覆うよりも断然、後で扱いやすいです。


という事で、サブトランクの活用をご紹介でした。

本日は、この辺で。