走行距離が8000kmを超え
当初は、800kmくらいかなとふんでいた事を考えると、見込みより多いです。
まぁ、買ったばかりという事もあり、これくらいは乗っておかしくありませんが。
一方で世の中には、年間5,000kmも行かない方も結構いらっしゃいます。
中には、3,000kmも行かない方も。それでいて、プリウスなんか乗ってたり。
ほとんど乗らないなら、燃費無視の車の方が面白いのにねーと思うのは私だけでしょうか。
荷室のお手入れ
という事で、日曜日は一旦荷物を全部出してお掃除しました。
普段は、まずやりませんが、トノカバーとネットを収納。実は、こうやってセットで収納した事無かったので、ちょっと手こずりました。こんな事も経験出来て良かったです。
下図の様にセットしてドライバーになります。
使うと言えば使いますが、車内に一本も無いよりはマシという程度。
ホイール工具
だけど、ホイールのボルト、これだとグリップからして、持ちにくく、絶対手の握力だけで回せないんじゃ無いの?
こういうのって、ソケットレンチとかが無いとと無理じゃありません?
ボルトカバー外し引き抜き用。
私の想像力足りませんでした。
何?タイヤにどう使うんだ?
重さもずっしりで凶器になるので注意!
それで、謎のまま朝の駅のホームに立ってたら、そこでピン!(遅いか)
牽引フックだねぇ!
昨日はこれ持って、ホイールの前でどう使うんだって悩んでて馬鹿みたい。
ここにつけるんですね!
(片側を押すんでしょうか?)
ボートなんか持って無いし、使った事無いなー
判った事
→タイヤは外せませんよ
ジャッキ無いし。レンチも無い。
真面目に必要工具足りません。
もっとも、
替えるタイヤが無いので無駄な抵抗ですね。
素直にロードサービスを
これ、日本だから許されますけど、
砂漠地帯通るとか、極寒の地を走るとか、
そんな中で走行不能になっちゃったら、
ロードサービス来る迄に、
確実に死が待ってますよね。
あー日本で良かったと思う私でした。
では、この辺で。