小雪… | **comacoba**

**comacoba**

引き揃え糸 Original Hand made paralleled yarn

こんにちは。

二十四節季 小雪に入ったと思ったら
昨日は関東で雪が舞いましたね。
TVでリポーターが手袋もはめずに
中継をしている姿…

大丈夫、寒さ伝わってるから
早く温かくして…(>_<)
なんてTVの前で
つい独り言呟いてしまいます。


温暖化
先日も番組で伝えられていましたが
切実です…

暦通りに季節は巡ってるようで
何か違うと肌でも感じる。

何度も
何度も
気づかされて修正。

まずは自分から
そう、私自身から。


私の住む街
つい一時間前まで
小春日よりのよい天気だな…と
思っていましたが

外に出したワンコゴールデンレトリバー
もうお家に入れてと鳴いてます。
急な曇り空でまた冷えてきました。


虹蔵不見

寒くなると
どうも動きが悪くなり
心も左右されますが

心に虹を描いて過ごしたいものです嬉しい




糸のこと…

2つ前のイベントから
以外と好評だった引き揃えで
夏仕様のつもりで巻いたものがあったのですが
お客様に何度か在庫の問い合わせがあったのであれから追加で巻きました。

その引き揃え、
前回のイベントにいらしたお客様に
これからの季節にクリスマスっぽくて良いですね。と言って頂きましたので
もう少しクリスマスっぽくした変化球の巻きと、変わり糸を入れた別のタイプ(画像)と色々巻いてみました。
C360_2016-11-24-15-01-04-743.jpg
撮影の関係で色が飛んでますが
もう少し落ち着いた大人の色合いだと思うのですが…

派手ですてへ


ラッピングした物も作りましたので
リボンにした感じを
手にとって見て下さい。

クリスマスプレゼントサンタとしてもどうぞ♪






イベント出店のお知らせです。

「クリエーターズマーケット」
12月3日(土)、4日(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごや 2+3号館

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET



「竹の山てづくりマーケット」
12月8日(木)  10:00~15:00
レストラン「ブリットボウル」
日進市岩崎竹の山二丁目2117

出店者さんの紹介も始まってます。
o0960067513805946494.jpg


今年も相変わらず
季節に気持ちが追い付いてなく…
出掛けた先で
上着を羽織らず飛び出したことに気付きますブルブル

インフルエンザに注意という言葉も
耳にするようになりました。

皆さんも風邪ひかぬよう気を付けましょうね嬉しい

**comacoba**