ミッションコンプリート! | 《あたま》と《こころ》を整える

《あたま》と《こころ》を整える

自分の頭と心の整理と吐き出し。

…って、勝手に自分で決めた

ミッションだったんだけどね笑


大切な神社、大好きな川でのアーシング、

そして、今朝はもう一つの大切な神社へ。


結構強行スケジュールだったことに

プラスして高速が激混みで、普段の2倍以上の

時間が掛かってしまった。


けど、1人で運転だったので

お気に入りの音楽を掛けて歌いながら、

運転は追従ONでラクラク。


神社に着いたのが予定よりも

だいぶ遅くなってしまったけど、

駐車場の係員の方の対応に心が温まったり、

厳島神社をお詣りして振り返ったら、

後ろで鳩に餌を撒く子どもたち…

その影響でわたしまで鳩に取り囲まれて

「すみません!僕たちが餌を撒いてしまったので!!」と言いながらワーワー楽しそうに

している姿が微笑ましかったな。



(ピーク時はもっと鳩が居たのよ)


いや、進めたんだよ、けど、なんとなく、

そこに留まったのはわたしの選択。


わたしも子どもの頃、

本当はこうやってはしゃぎたかったと思う。

変に人目を気にする子だったので、

いろんなことが出来ずにいたなー、

なんて思った。


子どもの頃の自分をその子に置き換えて、

ちょっと楽しかった。


鳩まみれにしてくれてありがとね。



↑鵜と亀さん


そろそろ出ないと、と思って車を出し、

時間的に川でのアーシングは厳しいかなぁ、

そもそも近くに駐車場があるかもわからない、

しかも一方通行が多いところなので

曲がっていけるのかどうかもわからない、

と思いつつ、車を走らせていたら

うっかり道を誤るわたし。

仕方なく、次の信号で右折して少し進むと

川近くの道が一方通行ではないことがわかり、

思い切って曲がったところ、川のすぐ隣に

駐車場を発見!!!

なんという奇跡ーー♡


3月なので、水温は当然冷たかったんだけど、

アーシング自体が久々で、前回は10月。

濃厚だったこの数ヶ月の間に溜まった

様々なものを地球に流して、

スーッと受け入れてもらえた…

そんな気がしました。

いつもありがとうございます!


富士山からの湧水は本当に美しいのです。


タオルで足を拭いて靴を履いたら

ものすごく足が軽くなっていました。

アーシングって本当にすごいのよ。


以前は海でのアーシングが好きだったけど、

最近は川のほうが身体に合ってる気がする。


今朝は8時前に出て、

朝イチでもう一つの神社にお参り。

東京マラソンの影響が怖かったけど、

無事に都内に到着できてよかったー。


そして今、近くのファミレスで

モーニング食べながら書いてます。


昨日今日と、今のところ

わたしがスケジュールしたとおりに

ピタピタと進んでます。


さて、帰ろうか。