またまた函館の女、だった訳で。

(ハコダテノヒト)



北海道方面潜伏中だった

ご一行様。







函館入りした翌日は

お決まり

函館朝市をぶらり。


ワタクシの高校の

修学旅行に始まり







10年くらい前に急死した

高校の先輩や

友人たちと


20代前半に

函館食い倒れツアーと

名打って来た事や







なんだかんだ函館には

人生で4〜5回来ているコトに

気づいたど。


齢50半ばにもなれば

そんなモンか…。


笑い泣き







観光客で賑やかな

函館朝市の喧騒を離れ







はこだて自由市場へ。









にっ、

二度見してもうたが…







奥尻島産

黒打海苔10枚入り


驚愕の

¥8,500也っ‼︎


ポーン











記憶にあまりない

五稜郭へ向かい。







コナンデザインの

路面電車走り。







前夜に寄らせてもろた

隊員‼︎のお店

翁屋(おきなや)の

横の道を通過し







出た、五稜郭タワーっ。















マリンタワー、上る的なっ⁈








新緑の五稜郭っ。











だんだんと

足がすくみ…


滝汗







飛行機好きなのに







高所恐怖症を

改めて思い出したど…







ちーん。







東京タワー的な

下を覗き込むゾーンへも

行けず。


撮影、下僕‼︎


チーン







遠くに

薄い桃色なツツジが

咲き乱れ

















どんより曇り空だったが









藤棚が

キレイだったど。













なんか

コナン。








コナンだらけだったのは

そーゆーコトか。


真顔



















五稜郭は多分

高校生ぶり、だっただらぅー。






2019年