あぶり餅、だった訳で。



先々週は

大阪から

京都方面潜伏中だった

ご一行様。











最終日は

JR京都伊勢丹の

地下のお弁当売り場で

前日に予約しておいた

鯖寿司たち‼︎を取りに行き。







八条口側のホテルを後にして

京都伊勢丹の駐車場へ車を停め。


大混雑、京都駅。







駅のキレイな紅葉…。

笑い泣き






京都伊勢丹に行くと

京都土産が

全て揃う…笑







京都入りの初日に

開いているはずの

今宮神社のあぶり餅を

食べに行ったのに




平安神宮



入りたくなる風情、つち福。






なぜか2軒とも

仲良くお休みで…


ちーん。







なんと

変則的な定休日に

たまたま

当たってしもうたらしいわーい。







ゆえに

最終日に

リベンジあぶり餅っ。


前回は

かざりや

でいただいたので











今回は

お向かいの

一和にて。


あぶり餅、なり。







大きく見えるが

一串が非常に小さいので







ぺろり、だど。







阿ぶり餅






































とにかく

暖かい京都だったーーー。


ニヤニヤ