サムイ島のレストラン、

な訳で。



早い夏休みだった

ご一行サマー。


賑やかな

チャウエンビーチの

端っこゆえ


かなり静かなビーチに建つ

ヴァナベルリゾートに滞在。




ヴァナベル




バナベルから

車で5分程度のところに

数軒のレストランがあり







タイレストラン

Phensiri













ってか

中華料理店ぽかったど。


ニヤニヤ









シンハーの大瓶っ。


初めて見たーーー。








下僕が辛いの苦手ゆえ

タイ王国‼︎での

メニュー選びには

一苦労だど。







まあ

お決まりなサテとか


タイっぽい料理の

盛り合わせなプレートとかで。







何食べても
辛かったーーー。

笑い泣き






余ったから

持ち帰り、なり。







お隣は

日本食⁈なレストラン













翌日だか

翌々日だか忘れたが







Ribs & Beef Cafe









だーーーーーれも

おらーーーん。















高いだけで







じぇんじぇん

オイシクナカッタ…







ちーん。


チーン







サムイ島唯一の

ショッピングモール


セントラルサムイ。













ペット、売っとる。









暑かろう、わんわんっ。









セントラルサムイ前の

露店

















高級スーパー








セントラルサムイそばの

ナイトマーケット



















たこ焼き焼く

鉄板で


なんだかスイーツを

焼く人ーーー。









しーすー







どこの

ナイトマーケットにも







寿司屋がっ。







セントラルサムイ


観光客には

たとえ高くとも

スーパーもスタバもあり

ユニクロもあり…ウインク

助かるど。


笑笑