昨年オープン、らしい訳で。



のっぴきなら用事で

先月は

福岡方面潜伏中だった

ご一行様。







福岡は天神の

商業施設

ビオロと言ふビルの

4階に出来た


オクタホテルカフェにて

昼餉、だったど。







天神の

ソラリアステージってとこの

地下の


ひょうたんと言う

ケンミンショーに出ていた

回転寿司屋は


コロナ禍だと言ふのに

ソーシャルディスタンスなんぞ

どこ吹く風…

長蛇の列。


地下街の狭苦しい

飲食店街にあり


空気が澱んで

気持ち悪く

息止めて走り去った‼︎








ビオロ

ガラガラ…


いんだか

悪いんだか。


笑笑











昼時でも

空いていたゆえ


広い窓際の

ガラス越しの席に

座らせていただき。







小洒落た

フレンチスタイルの

雑貨店が営むらしい


オクタホテルカフェ。








ランチセットで

クロックマダム


¥1,320也。







コロナ禍でも

見上げれば

飛行機が

近くに何機も

眺められる


福岡、だったど。