博多の人気店、だった訳で。



コロナ禍

動き回りたくはないが

のっぴきならぬ用事で

福岡入りのご一行様







下僕‼︎は早朝から

出かけなくては

ならなかったからして


とりあえず1人で

ブランチに。







博多駅前の

滞在先ホテルからは

スタバが1番近かったが







スマホの

マップを開く度に


毎回

Busier than usual の表示が出ている

(通常より混んでいる)

飲食店が気になり







ぶらぶらと

行ってみたど。








ダコメッカ。



アマムダコタン







なんだか

激混みの店内で


パン屋だったー。







コロナ禍

混んでいるのは

イヤじゃのーと思ったが







長居はせぬと

パン屋でパン


併設のカフェも

繁盛店なのに

すーっと入れた。







博多じゃけん

明太子のバゲットと







目の前で焼かれちょった

ダコメッカドッグ。







カフェでは

カフェオレ¥600也。


食べにくかったが

ダコメッカドッグ

スッゴくオイシカッタし


混んではいたが

テイクアウトの

人々の方が多かったからして


居心地、

いとよろしく。


店を出ると

長蛇の列だった‼︎


スッと

タイミングよく

ブランチ出来て

ラッキーだった♪







この日は

博多は祇園方面の

ビジネスホテルへ。







鉄鍋餃子のお店を

横目に

ぶらぶら歩いて







また

2000マイル付きの

ビジネスホテルに。












ココは

前夜のホテルより

ヨカッタど。







最上階で

なかなか広めで

お風呂もトイレも別で

清潔感あり。


1人¥8,000だったし。











博多駅前
ホテル日航福岡の隣りにある
如水庵の筑紫もち。






今の時期だけの

生筑紫もちが。









限定品には

めっぽう弱いど。








関東で言う

桔梗信玄餅的な。







きな粉と

黒蜜好きには

たまらん‼︎







オイシカッタ♪