梅雨入りしました | いままでありがとね

いままでありがとね

結婚して22年。
2012年10月4日に子宮体癌で亡くなった最愛の妻の闘病の記録と
今までいっしょに過ごしたかけがえのない時間の記憶を綴っていこうと思います。

岩手もようやく梅雨入りしました。


朝、天気予報をみて、午後から雨の予報だったので畑に行ってトウモロコシなどに追肥してきました。


トウモロコシはもう、膝上あたりの丈になりました。


妻が亡くなった翌年の今頃、生前行きたいと言っていた小豆島に旅したことを思い出しています。


あれから4年。


最近は妻の遺した車に乗ってハンドルを握っても当時のように泣くことも少なく、ハンドルを撫でて、

 

優しく運転しています。

 

もう自分の車になりました。


来月8日は27回目の結婚記念日です。


式場のホテルの敷地内のバラ園がちょうど見ごろを迎えているので行ってこようとおもいます。


妻と出逢って結婚して息子と娘が生まれて、父親にしてもらえました。


先日の日曜日、娘から父の日のプレゼントにカニ料理専門店でごちそうしてもらいました。


口は相変わらず厳しいけど、あなたに似て心の優しい女性になったよ。


頑張ってる娘、褒めてあげてね。

 

息子は・・・

 

昨年11月に新潟で寮付きの派遣の仕事についています。

 

寮といっても、普通のアパートを派遣会社が借り上げている形ですが、仕事をやめたくなっても

 

住むところも同時に失うことになるので簡単にやめられないので息子にはいいと思っています。

 

その後どうなってるのか怖くて連絡を取っていませんが、息子のtwitterのアカウントのカウンターを

 

毎日確認しています。

 

アカウント自体は非公開に設定されてしまい、ツイートの中身は見ることはできませんがカウンタが

 

給料日の20日になると、2,3個つぶやいたりしてるのでなんとかやっているのだと思います。

 

こっちから、「どうだ?やってるかい?」と掛けてしまうとかえってくじけるのではないかと思い

 

心配ですがtwitterのカウンターや、たまに誤送信と称して息子のLINEに打ったりして

 

既読がつくことで生存確認しています。

 

なんとか乗り越えていってほしいと願っています。


にほんブログ村

 


にほんブログ村