楽昇門(らくしょうもん) 高速シートシャッター 設置事例 | .

.

.

 

シートシャッター メーカー 株式会社コアドです。本日も弊社製品ブランドである楽昇門の設置事例を数件ほど、ご紹介致します。ちなみに、「楽昇門(らくしょうもん)」は、日本特許庁へ

商標登録しております。ご参照くださいませ。

 

 

 建設現場の車両進入路への設置事例

本件は大手建設会社様から頂いたお電話がきっかけで、弊社でも思ってもいなかった場所へ設置した事例でした。お客様からは、「建設現場を囲む壁へ設置出来るか」、「開口が大きいけど設置可能か」と言われました。当社としても初めての取り組みだったので、設置を検討する場所へ

伺い調査をしました。既に壁は出来ていて、横幅12,000mm強、高さ7,000mmの車両進入口が開いている状態でした。確認の結果、横 6,000 縦 7,000の製品に製作して2台を設置する

のが妥当だと提案しました。外からの進入路には「IN」と印刷し、内から出る部分にはOUT」と印刷して、入口専用、出口専用として使い分けた方が安全だと申し上げました。尚、自動復帰型のシートシャッターを提案しました。万が一車両がシートにぶつかっても離脱したシートが自動で復帰出来ることも説明しました。当社の提案内容に納得したお客様から発注を頂いたので、提案通りの製品を提案通りに設置工事を致しました。

 

 

< 自動復帰型の高速シートシャッター動画 >

 

 

 木材粉砕処理会社様への設置事例

本件と上部の車両進入路での設置事例のキーワードは「大型サイズ シートシャッター」です。

木材粉砕処理場の開口は、横 8,500 縦 5,000の製品設置しました。開口が広い又は高い場所に設置出来るシートシャッターをお探しのお客様は、上記のキーワードで検索お願い致します。

尚、自動復帰型のシートシャッターを設置する必要があります。大型車両が出入りする際、シートにぶつから恐れがあるからです。ここで、重要な確認ポイントはシートの材質です。薄いビニール材質のシートの場合は、車両が衝突するとシートが破れるからです。自動復帰型の製品の

完成型は、厚さ2mmの頑丈なポリエステルモノフィラメントシートを基本仕様にしている

楽昇門(らくしょうもん)に限ると思います。日本シャッター・ドア協会で行った製品セミナー会でも会員の各メーカーからでも言われたので間違いありません。

 

 

 

 農産物保管倉庫への設置事例

様々な農産物が多く採れる収穫の秋です。甲信越の各種農産物を保管する倉庫のお客様から頂いた案件でした。果物などや野菜などは温度管理が出来る冷蔵倉庫に保管していまして、穀物などは出入口に両開き扉を設置している倉庫に保管していました。収穫量が多い季節なので、搬入・搬出作業が多くなり殆ど両開き扉をしめることなく、開けっ放し状態で搬出入作業をしていた

そうです。問題は、保管倉庫内に野良猫やネズミなどが侵入し、保管している穀物に悪い影響が

出ていたので、高速開閉が出来て、気密性が高いシートシャッターを探した結果、当社の製品を

設置することになりました。製品の性能は高品質ですが他のメーカーより低価格だったので

弊社に発注して頂きました。お目が高いお客様です。ありがとうございます。

 

 

 

 化粧品製造販売会社様への設置事例

静岡県で植物から抽出した樹液を使ってスキンケア製品を含め各種化粧品を製造販売している

お客様から頂いたお問合せの案件で成立した設置事例になります。化粧品製造工場であるため

食品製造と同じく厳しい衛生管理を施した工場でした。防虫・防塵は勿論、製造工程によっては

温湿度管理も必要な工場だと説明を受けました。当社のシートシャッター 楽昇門を選んで下さった一番の理由は、遮光性が期待出来る製品だったからだと聞きました。

お客様のある工程では、光を遮断しなければならないけど、一般的な薄いビニールシートでは

ビニールシートを通って光が入ってくるため遮光性が認められず、弊社へ発注を決めたとおっしゃいました。厚さ2mmの頑丈なシートを基本仕様として製造している当社の強みと言えます。

 

 

 

 食品製造会社様の出荷口への設置事例

ブログを作成している筆者は大阪に住んでいますが、個人として埼玉県が大変好きです。食品製造会社様が多いからです。大阪でも飲食店を数店舗運営している有名な食品会社様からお問合せを頂いた時はすごく嬉しかったです。自分が好きな食品を製造しているお客様だから(では、ありません。全国のどのお客様にも同じく)翌日お伺いしました。当社製品を説明するために持参した厚さ2mmのシート見本を確認したお客様は、一般的な薄いビニールシートではないので

耐久性が強い製品だとご判断してくれました。尚、左右のレール部に密閉ブラシと下段防風シートを使用している特徴も食品工場では欠かせない防虫・防塵対策にぴったりだと認めてくださいまして、当社への発注を決めたとおっしゃいました。ご期待を裏切らないような製品を製造・設置工事を完璧に実施しました。当社へのご発注、ありがとうございます。

 

 

 

高速シートシャッター 楽昇門へのお問合せ先

 

お電話でのお問合せの場合

 ・ 関東地方電話番号 : 03-3869-0505

 ・ 関西地方電話番号 : 06-6110-5374

 ・ 全国共通フリーダイヤル番号 : 0120-920-684

 

メールでのお問合せの場合

 ・ 楽昇門(らくしょうもん) ホームページのお問合せメール

 

LINE 公式アカウントでのお問合せの場合

 ・ 以下のQRコードを読み取って、リアルタイムお問合せ出来ます

 

 

 精密部品加工会社様への設置事例

自動車用部品を含め各種精密部品を加工する愛知県所在のお客様から頂いた案件の設置事例を

紹介致します。本来、他のメーカーのシートシャッターを設置して使っていましたが、シートの損傷(破れや穴あけなど)が多く、傷んだ部分にテープを貼って使っていたそうです。それでも

開いたシートが閉まらない誤動作閉まる動作中に何度も開け閉めを繰り返す誤動作があんまりにも頻繁にあったので、取付替えを決心したとおっしゃいました。シートシャッター メーカーを調べた結果、当社製品の楽昇門のホームページを閲覧して、高い気密性と高密閉性、頑丈なシート仕様で強い耐久性があると判断したので、当社に発注を決めたと聞かせて頂きました。

取付替えをご検討のお客様は既設の製品の短所を良く判っているので、当社への発注を決める

確率が非常に高いと思いました。これからは誤動作やシートの破れなどを気にせず、安心安全快適にご使用くださいませ。ありがとうございます。

 

 

↓ シートシャッター設置事例をもっとご確認出来るURLです ↓

 

https://sheetshutter.com/

https://coadsheetshutter.wordpress.com/

https://highspeedsheetdoor.blogspot.com/

https://ameblo.jp/coadjapan/