高速シートシャッター 設置・施工事例 株式会社コアド 楽昇門(らくしょうもん) | .

.

.

 

工場や倉庫、物流施設など荷物の搬入・搬出作業が多い出入口に設置して作業効率向上に役立つ

製品が高速開閉が出来るシートシャッターです。色んな製品がある中で、シートシャッターの弱点(短所)と言われている耐久性と気密性を極端に高めている製品を低価格で提供しているシートシャッター メーカー 株式会社コアドです。より多くのお客様が長年使っても安心安全快適に

使い続けられる製品の設置事例を詳しくご紹介致します。

 

 

  商業施設の地下駐車場出入口への設置・施工事例

 

商業施設では、来客者やペナント入居者達のため、地階に駐車場を設けていることがあります。

都内のとある商業施設からお問合せ頂き、成立した案件を紹介致します。設置を検討したきっかけは、車上荒らし防止目的でした。駐車場の出入口には車を含め不審な目的の人々の侵入を防ぐ

対策がまったく無かったそうです。この施設では年に数件の車上荒らしがあって、どのような

対策をすれば良いのか判断が出来ず、悩み続けたそうです。スチール製のシャッターは開閉速度がかなり遅いので最初から対象外。高速道路の料金所にある棒タイプのモノを設置しても人々が通れる空間があるのでだめ。その内、「駐車場 シートシャッター」と言うキーワードでネット

検索した結果、当社の数多くの事例(動画を含め)が確認出来たので当社へ相談をしたとのことでした。現場確認とお客様のニーズを確認した結果、二つの特徴がある製品を提案しました。

 

 ・ 車にぶつかっても自動で元通り復帰出来る、自動復帰型のシートシャッター

 ・ 排気ガスを外に流しているので、耐風圧性が高いシートシャッター

 

提案した通りの製品を完璧に設置作業を終えて、動作確認及び説明で上記の条件が一致したので

大変ご満足のお客様の様子を見て、仕事のやり甲斐を感じました設置事例でした。

 

 

< 自動復帰型の高速シートシャッター 動画 >

 

 

  物流倉庫への設置事例

 

様々な依頼主から委託された荷物を保管及び物流サービスを営んでいる愛知県のお客様から、頂いたお問合せ案件でした。営業側から新規の依頼主様の荷物の委託を受けるためには、湿気対策が必要だと言われたそうです。しかし、除湿機械を導入するのは莫大な投資金額がかかるので

手っ取り早い方法として、高い気密性と高い密閉性がある高速シートシャッターを設置すること

を検討した末、当社の製品である「楽昇門」が一番適合していると結論を出したと言われました。シートシャッター メーカーの製品で唯一厚さ2mmの頑丈なシートを基本仕様にしているし

隙間を徹底してなくし、湿気や水は勿論風にも強い製品だから信用出来たとおっしゃったですが、実は、相見積を取った他のメーカーの価格よりも当社が一番メリットがあったことも最後に

一言おっしゃって頂きました。全てはお客様が正しく製品を見極めた結果です。

 

 

 

 

  粉体塗装会社様への設置事例

 

愛知県の粉体塗装会社様からお問合せ頂いた案件が成立して設置した事例を紹介致します。

お客様の塗装工場では、防犯用の鉄製シャッターしか設置してなかったので、日常は開けっ放し状態での作業だったそうです。従って、空調設備をフールに稼働しても夏は暑いし、冬は寒くて

空調費用がかかるのにもかかわらず、従業員逹の作業環境が良くなかったと説明を受けました。

従業員達の働き環境改善と空調費用削減を図るため、思いっ切り、高速シートシャッターの設置を検討していて、「粉体塗装 シートシャッター」のキーワードでネット検索をしてみたら、

他の粉体塗装会社への実績が多く確認出来たので、当社へ依頼をしたとのことです。

お客様がおっしゃる通り、当社の製品は粉体塗装工場の出入口にかなりの設置実績があります

豊富な経験とお客様のニーズに合わせた製品を製造し設置・施工を完了しました。

後に、お客様から従業員達の作業効率が上がったのは勿論空調費用も大部削減出来たとの連絡が

ありました。ご丁寧なお返事、有り難く承りました。

 

 

 

この後、二つの設置事例をご紹介する予定ですが、ちょっと筆休み(爆  笑)して、シートシャッター メーカーとして人気急上昇中の当社へのお問合せをご検討中のお客様のため、当社への連絡先を先にご紹介致します。

 

株式会社コアド 楽昇門への連絡先

 

 ・ 電話ご利用のお客様は、こちらの電話番号へどうぞ!

   関東地方専用番号 : 03-3869-0505

   関西地方専用番号 : 06-6110-5374

   全国共通フリーダイヤル番号 : 0120-920-684

 

 ・ メールご利用のお客様は

   楽昇門のホームページのお問合せメールからお願い申し上げます

 

 ・ その他の方法としては

   LINE公式アカウントもご利用出来ます

   以下のQRコードを読み取ってください

 

 

  豚皮加工会社様への設置事例

 

豚の皮を加工する東京都所在のお客様から依頼を頂いた案件です。日本以外にも海外からでも

注文が増えているので、一部の加工工程を増やすため工場を新設中だとおっしゃいました。

お客様から何の前触れもなく、突然当社へ電話がかったてき、「楽昇門を設置したい」との

ご依頼だったので、びっくりしました。お電話頂いた翌日、新設工事中の工場へ現場確認に

伺いました。名刺交換の後製品説明をしようとしたところ、「お宅の製品は良く判っている」と

またもや突然言われましたので、恐る恐る何処でご存じになりましたか?とお尋ねしました。

お答えは、お客様と同じく豚皮の加工会社をしている会社に設置された当社の高速シートシャッターをみたそうでした。過去、東京都の別の豚皮の加工工場様へ設置した当社の製品を見たとの

ことでした。見ただけではなく、製品の動作がスムーズだと判断もしていたので、今回の設置は

当社へ依頼することを決めたそうです。有り難いことです。今回は、お客様のニーズにあわせて風通しをよくするため、メッシュシートを使わせて頂きました。

 

 

 

  車洗車場の出入口への設置事例

 

とある地方で無人の車自動洗車場事業を営んでいらっしゃるお客様から頂いた案件でした。

お連絡を頂いて、現場確認に伺った際、凄い事業だなぁと思いました。自動洗車機を何基も

設置している場所でした。出入口には何もなく開いたままだったんですが、何故、当社のシートシャッターを設置すると決めたのですかとお尋ねしたことろ、洗車機から飛散する洗剤や水が

外に漏れないようにしたかったとのお答えでした。もう一度、「何故、当社へご連絡を?」と

お訪ねたら、「洗剤や水の飛散防止が出来るのは、御社の高速シートシャッターしかない」と

判断したからだそうです。水が飛び交う環境でも安全に動作出来る当社の製品をあんまりにも

正確にご理解していました。「当社製品の特徴を良くご存じですね」と申し上げましたら、

自動洗車場事業を計画した際、ネットで調べたそうです。「自動洗車場 シートシャッター」で

検索した結果、当社の製品の特徴や性能が判り易く説明されたブログや動画を見たので、発注は

当社一本化とお決めになったお客様でした。有り難き幸せでございます。

 

 

↓ 高速シートシャッター設置事例は、以下のURLでもどうぞ ↓

 

https://sheetshutter.com/

https://coadsheetshutter.wordpress.com/

https://highspeedsheetdoor.blogspot.com/

https://ameblo.jp/coadjapan/