高速シートシャッター 楽昇門 設置・施工事例 | .

.

.

 

シートシャッター メーカーの株式会社コアドでございます。高速開閉は勿論、強い耐久性と高い密閉性が特徴である、楽昇門の設置・施工事例の数々をご紹介致します。

 

 

製パン会社様への設置・施工事例 

 

兵庫県でパンを製造販売しているお客様から依頼を受けた案件です。屋外に面した出入口と

製造工場への出入口の2箇所にシートシャッターの設置をご検討中の際、当社へ問合せを頂きました。求めている用途としては、屋外からの虫や埃、湿気などの侵入防止と工場の出入口の製品との連動動作でした。左右のレール部に密閉ブラシの搭載と下段防風シートの特徴を説明した上

、屋外と屋内の製品の連動動作をどうすべきかを提案しました。屋外の製品が開いている場合、屋内側の製品は開かない、屋外の製品が閉まった状態で屋内の高速シートシャッターが開くという使い方を提案しました。ご発注を頂き、お客様のニーズに合わせた設置・施工を終えて、連動動作設定もして、お客様に引き渡しました。一つ上の食品衛生管理に役立てて何よりでした。

 

< 高い密閉性の構造 >

 

 

< 屋内と屋外の設置・施工事例 >

 

 

工業用精密部品製造会社様への設置・施工事例 

 

昭和30年から創業している大阪府所在地の精密部品加工会社様から頂いた案件でした。工場の出入口には防犯用の鉄製シャッターしかなかったので、出社して作業が終わるまではずっと開けっ放し状態だったので、冷暖房の空調費用が高くなり、作業環境改善のため予算を編成したそうです。高速開閉が出来るシートシャッターなので開け閉め時間が短いから空調費用の削減が出来るまではご存じだったそうですが、近くにある他の工場の出入口に設置されている製品をみると

薄いビニールシートだったし、左右のレール部や下の部分に結構隙間が見られたので、閉まった状態ではあんまり役に立たないんだろうと悩んでいたとおっしゃっていました。そのうち、当社の高い密閉性構造の製品を確認したことがきっかけになり、最終的に当社の製品「楽昇門」を

導入することになりました。高い密閉性がある高品質の高速シートシャッターので、当社から

提出した見積書を確認した時、当初予定していた予算よりも低価格だったのですぐに発注をしたそうです。さらに、空調費用の削減も出来ているので大変満足して頂きました。良かったです。

 

 

 

乾麺製造会社様への設置・施工事例 

 

乾麺製造販売会社として有名な九州地方のお客様から頂いた案件です。工場の内部でも、完成品保管倉庫の出入口でも他のシートシャッターを設置して使用中だったそうです。しかし、屋外に面した完成品保管倉庫の出入口に設置した他のシートシャッターが少々の海風が吹いたら、レールからシートが外れる現象が度々あったし、閉まる動作中突然、開け閉めを繰り返す故障もあり

まともな製品に取付替えをする決心になったとのことです。厚さ2mmの頑丈なシート仕様

高密閉構造風によるシート離脱を防止するウィンドウロック構造などを全てご確認の上、当社の楽昇門を設置することになりました。高速シートシャッター設置の前、しっかりと製品の特徴をご確認なさったお客様だから得したことだと思っております。ありがとうございます。

 

 

 

シートシャッター 楽昇門への問合せ連絡先

 

低価格・高品質のシートシャッター メーカーである、株式会社コアドへの問合せ連絡先です。

 

 ・ 電話ご利用のお客様からは

   関東地方専用電話番号 : 03-3869-0505

   関西地方専用電話番号 : 06-6110-5374

   全国共通フリーダイヤル : 0120-920-684

 

 ・ メールご利用のお客様からは

   「楽昇門」のホームページのお問合せメール

 

 ・ LINE公式アカウントもご利用出来ます

 

 

梱包代行物流会社様への設置・施工事例 

 

東京都で委託梱包対応の物流事業を行っているお客様からの問合せの案件でした。物流倉庫の出入口と製品梱包作業を行う屋内の2箇所へ設置した事例です。物流の量が増えているので、搬出入作業が頻繁になり、開閉速度が遅いスチール製シャッターでは作業効率が低くなったので

作業効率アップと梱包作業を行う作業場の働き環境改善が目的だと伺いました。搬入・搬出作業が多いので、安全性を確保する必要があり、ワイドな透明シートで製造が出来るシートシャッターを探したところ、当社へ連絡頂きました。クリア率が高い透明シートをワイド幅にぴったり製造出来る製品はあんまりなかったので、すぐに当社へ発注して頂きました。

 

 

 

中間ゴミ処理会社様への設置・施工事例 

 

大阪府で中間ゴミ処理業務を行うお客様から頂いた設置・施工事例を紹介します。産業廃棄物として最終処分しやすくするため、収集したゴミを中間処理する作業場で出入口に設置しました。

処理場内で発生する臭いや埃、作業に使っている重機の騒音が外に漏れない対策として依頼を

受けました。当社の高速シートシャッター 楽昇門の強い耐久性と高い密閉性の特徴を説明して

信頼を得られたので、見積提出と共にその場で発注して頂いた案件でした。設置作業完了後の

動作説明の際、閉まった状態で内側からの音が外から殆ど聞こえないことまで確認していました。確認後のお客様の一声「すごいなぁ!」。高い密閉性が認められたので嬉しかったです。

 

 

↓ 高速シートシャッター設置事例は以下のURLからでもどうぞ ↓

 

https://sheetshutter.com/

https://coadsheetshutter.wordpress.com/

https://highspeedsheetdoor.blogspot.com/

https://ameblo.jp/coadjapan/