こんにちは。

マヤ暦ライフアドバイザーのおざわたまみです。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

2024年どんな年になるか

 

カレンダーが変わるのは

気持ち的には大きな節目で

新たなスタートですね。

 

 

タイミングが重なり

2024年の展望を

風水気学

占星術

四柱推命

で聞きました。

 

 

どんな年になるのか?

 

 

2024年どんな年になるのでしょうか

いろんな占い師の方も発信していますね。

 

大きな動きがあるのは間違いないです。

どの占術で見ても変化の時になっています。

では、どうしたらいいのか?

 

中国の占いは2月からなので、

実質は2月以降になりますね。

 

 

四柱推命でみると

 

甲辰(きのえたつ)

 

です。

 

甲は、最初の干支です

勢いよく伸びる木を表します。

辰は揺れ動くことです。

地震の震になるので、地震が心配されます。

 

新しいものの誕生や

古いものを壊すという意味があります。

 

岸田政権の終焉、古い体制の崩壊など

政治的、経済的にも

揺れ動きそうです。

世界的に選挙もあります。

アメリカ大統領選も混乱しそうです。

世界的にも動きがありそう。

 

 

個人でみたら、

勢い良く動いてみることができます。

 

甲は始まりでもあり

大木でもあるので、

グラウディングするように

安定されることも必要かもしれませんね。

 

 

気学で聞いたら

 

最後の20年サイクルの始まり

大きな動きがありそう。

 

 

穏やかというよりは

変化の途中に立ち会える

貴重な経験かもしれません。

 

 

新年をマヤ暦でみると

 

マヤ暦では、

グレゴリオ暦の1年ではみていないです。

 

東洋の占いもそうですが

2月4日が暦の始まります。

とはいえ、新年はどうでしょうか?

 

 

2024年

1月1日は、KIN73

赤い空歩く人 白い世界の橋渡し 音9

 

「白い世界の橋渡し」は

世界でみると「日本」にあたります。

 

「白い世界の橋渡し」に

唯一該当する国になります。

他の紋章は何カ国かあります。

 

2024年、日本、日本人がキーに

なるかもしれないです。

そうなりたいです。

 

SHOGENさんも言われていましたが

日本が世界を救うようになりたい。

 

そのために、気づく日本人が増えてほしい。

世界の本質に気づいて

自分の意志で考えられるようになってほしい。

 

 

 

音9は「傾聴」です。

大切なことに耳を傾けて聞く。

口をはさまなさいで、まずは聞くこと。

始まるのは聞いてからです。

 

そして、自分がワクワクすることをする

ハートで感じることをする。

 

 

2024年の波動数

 

 

「8」になります。

 

有機的エネルギーと共鳴します。

動物や植物、虫の声が聞こえて

会話ができる。

そんなエネルギーを取り戻しましょう!

 

これもSHOGENさんの話と

リンクしますね。

 

 

今は感覚を閉ざしているのだと思います。

特に都会ですね。

感覚を取り戻すためには自然の中へ

行くと良いですよ。

 

ぜひ、自然へ行くことをおすすめします。

 

 

また全方位へ意識が向きます。

まずは自分を大切に。

そして周りの人へ手助けを

おせっかいになりすぎずに

必要としている人へ

手を貸してあげられると良いです

 

協力、仲間が大事になってきます。

 

 

まずは自分をしっかり持つことですが

仲間を大事にして

助けを必要な人へは手を差し伸べる

優しさがほしいですね。

 

そして、感覚を取り戻す。

五感がさえると直感も冴えます。

情報の良い悪いも判断できると思います。

動物や植物と会話できる感覚を

自然の中で取り戻してください!

 

 

そんな感じでしょうか

 

 

2024年から2025年にかけて

激動と言われています。

さらに2030年まで変化していきます。

 

自分で自分を守らないといけないし

手を手を取り合うことも

必要になってくるかもしれません。

 

本質を見極めていく力が重要です。

 

 

2024年どうなりたいですか?

 

意識を向けた現実しかおきません。

悪いことを思っているとその通りになるし

良い世界を思っている人はそうなります。

 

意識を良い方向へ向けて

進んでいきましょう♪

 

 

みなさんにとって良い1年でありますように!

 

 

 

ゆめみる宝石各種お問い合わせ、相談はこちらから

 下矢印

 

 
 
ゆめみる宝石「マヤミラクルダイアリー」完売

宇宙のリズムを味方にして

より良い流れにできますよ

 

 
■マヤ暦の基本 マヤ暦については下記の記事も参考にしてくださいね!
マヤ暦のすごいところ① 自分の本質がわかる
マヤ暦のすごいところ② 人間関係がわかる
マヤ暦のすごいところ③ 毎日の過ごし方がわかる
マヤ暦のすごいところ④ 人生の流れを知れる

5つの城(52日ごとのサイクル)とは?
マヤ暦の赤白青黄の4つの時代の意味

52才はマヤ暦の還暦、第二の人生のスタート

キンバースデーとは?
「鏡の向こう」と「絶対反対キン」の関係とは?

 

 

 

マヤ暦セッション(オンライン鑑定)はこちら右 予約はこちら
マヤ暦基礎講座はこちらから 右 内容はこちら
メールでのお問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

 

 

公式ラインアット登録で、あなたのマヤ暦をプレゼント
 ↓↓ こちらをクリックしてください♡