起業シリーズその12:起業家マインド<無借金経営> | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんにちは(#^.^#)

コーチ・アヤコです♪


すっかり涼しく(寒く)なりましたね。

去年と同じように秋を飛ばして急に冬がやってくるのかしら・・・

と思うと、あたたかいおなべが目に浮かびます(*^▽^*)



(大好きなかにスキ♪)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



先日の日曜日に

コーチ・アヤコ式(R)カウンセラー養成講座8回コースの修了式があり


受講生の方々が

朝から大きな花束で迎えてくださったり、



ハートのお誕生日ケーキや、


皆さまからの熱いメッセージボードなどなどをプレゼントしていただいて

感極まりっぱなしで迎えた最終日。


さらに、

講座の後の認定証授与式のコメントでは


お一人お一人の≪深い想い≫を聴かせていただいて

皆でまた感動・・・



「翌日になってもなんだか

ふわ~~~っとしています」、というメールを頂いたりして


私もなんだか

ふわ~~~~っとしておりました。


コーチング講座やってほしいです♪というお声もいただいて


他にもご希望の方がいらっしゃいましたら

日程の設定などをしていこうかな・・・と

次に向かいはじめました(#^.^#)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、

久しぶりの起業シリーズです(#^.^#)


●起業シリーズその12:起業家マインド<無借金経営>


私の嫁ぎ先は会社を経営していました。


そして、いつも義理の父(当時の社長)が言っていたのは

<借金をするな>です。


中小企業が大きな利益が欲しいからと言って

借金をして大きな設備投資をさきにして、


もしも、

その投資に対するリターン(利益)が投資以下だった場合、

どうなるのか・・・・・?


そうですよね。

赤字です。


設備に投資した借金を返さなけばいけないのです。

売り上げがなくても・・・。


すると、

メンタル的にも追い詰められます。


良いものを売るというよりも

投資してしまった借金を返すためだけの日々が始まるわけです。


判断が鈍り、

ギャンブル的な仕事の仕方になってしまうこともあるでしょう・・・


だから


利益を出してから投資する!


利益をだすまでは、

お客様に待っていただいても良いから設備投資をするな!でした。


倒産してしまっては

たとえ良い商品を創ることができていても

販売することすらできなくなるからです。


そして、会社は、

会社を守ることで従業員の生活を守っている。


そんなことが

日常の会話の中で繰り広げられていました。


これを、

私たちのような、一人経営に置き換えるとこうなります。


起業は

限りなく少ない資金で始める。


投資するものと

しなくてよいものを明確にする。


この時、

投資すべきものは自分です。

すでに成功されている方は

成功してもなお、常に自分への投資を怠っていません。


それはセミナーに行くことだけではなく、

自分の内面との対話や、自分のメンタルの調整、

心身の健康のための投資も含みます。



コーチやカウンセラー、コンサルタント、相談業などは

自分そのものが商品です。



自分への投資が

今すぐ、それが収益となって返ってこなくても

一度、身についたスキルや能力、マインドは

ベストタイミングで役立つ時が来るのです!


今日も、クライアントさまから


アヤコさんのコーチング講座を受講 していたおかげで

新しい職場でリーダー的役割をご提案いただけました!」

と教えてくださいました\(^o^)/



このように

自分への投資は

たとえその時すぐに結果につながらなくても


それを効果的に使っていくことで、

後に必ず戻って来るものなのです。


コーチ、カウンセラー、コンサルタント、相談業などの

個人事業主や一人起業でビジネスを開始するとき


まず、事務所を借りて、デスクを置いて

こだわりのアレコレで雰囲気を創って・・・・ということは


自分で自分の首を絞めることになりがちですので

やめましょう~。


事務所の家賃が背中に重くのしかかります(>_<)


そして

数字ばかりを追うことになり

お客様への喜びへの貢献という

愛のマインドからどんどん離れていくことになり

結局収益を上げることができなくなります。



最初は、自宅の静かな一室で、

小さなスペースでもよいのです。


(対面セッションなどは雰囲気の良いホテルのラウンジなどで(#^.^#))


ちなみに私は、

<無借金経営!!!!!!!!!!!!>

という言葉が体中に染みついていたので


もともと持っていたパソコンと

もともと持っていた携帯でお仕事を開始しました。


新しく購入したものは


家の電話とは別回線の固定電話。

ドコモの2in1の電話番号の取得(月500円)

それだけです♪(#^.^#)


ビジネスの目的は利益を出すことです。


カッコいいオフィスなんていらないのです!


これは今は

ノマド起業などと言ってメジャーになっていますが


当時はまだやっている人は少なかった

(いなかった)かもしれません。

専業主婦だった私は、

の、設備投資に対する

無借金経営マインドで起業をスタートさせました。


それよりも、もっと大切なものに投資する♪

まずは利益を出してからの設備投資。

これは今も持ち続けているマインドです。



☆次回、起業シリーズは、、

≪小さく始める♪≫についてお届けします。

楽しみに~~~≧(´▽`)≦


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



コーチ・カウンセラー・コンサルタント

相談業の方へ♪


☆自分らしいライフスタイルをベースに

自分スタイルで豊かな人生を創る

≪幸せ起業塾≫


ご興味がおありでしたらこちらを

クリックしてみてくださいね(^.^)


  
http://coach-ayako.com/news/1303


≪残席3≫になっています。

(早期割引は9月30日まで)


あなたの1年後に変化を起こすのは

今日の新しい一歩です(^_^)/





≪ あなたをどんどん幸せに導く♪無料メール講座 ≫

自分らしい幸せを引き寄せる10のお伝えしたいこと★ 
パソコンからのご登録はこちら
スマートホンからのご登録はこちら
幸せ思考が身に付くヒントが10回のメール講座になって届きます♪




いつからでも、どこからでも人生大逆転!
無料メルマガ☆「自分らしく自由に輝いて生きる方法 」(*´▽`*)
あなたの未来には可能性と希望が溢れています


いつからでも、どこからでも

自分の人生は自分で創れる!

自分次第で☆

(株)ハートフルR&A

http://coach-ayako.com/
赤松史子(コーチ・アヤコ)











自分のためのビジネス空間を創ってみましょう♪