ストップ | 魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

魂に沿って≪真≫に自由に豊かに自分らしく輝いて生きる方法♪

★あなたが本当に望む<ライフスタイル>を叶えるための 心理術、引き寄せ、潜在意識を味方につける方法をお伝えしています♪

こんばんはラブラブ

コーチアヤコですニコニコ


以前、私はこんな体験をしました。


コーチを付け


ゴールを設定し


行動を決めようとしていた時でした。


私   「 ○○をやろうと思うんです音譜周りの方からも

    それって、あなたに向いているね。

    きっとうまくいくね。と良く言っていただいてますし

    自分でも、やってみたいんです音譜



コーチ  「そう・・・。私は、そうは思わないわ! 

     それより ××の方がいいと思う。


      そのほうがニーズもあるのよ。

     あなた、○○はやったことないでしょ。できてからじゃないとね。」

     と、言われたのです。


その時、私の思考は

完全にストップしました。


そして、特に 「コーチである人」 に言われたことがショックで


私には、できないような気がする・・・と

思い始めたのでした。


どんどん、ネガティブな気持ちになり

自己イメージが低くなっていったのを覚えています。


ある人と話すと、

とてもやる気がわき、理由もなくできそうな気がするクラッカー


また、ある人に話すと 同じ内容なのに

やる気を失うことはありませんか?


人に振り回される必要はありませんし

自分の軸がしっかりあれば 大丈夫ですね。


その時の私は、ぶれながらも

この体験から次のようなことを学びました。


クライアントは、コーチとの会話に期待している(依存ではない)。


自分がより成長するためにコーチを雇っている。


だから、普通の会話よりコーチの発言は影響力がある場合がある。



私は、コーチとして

今まで以上に強く意識して


1 クライアントの可能性を発掘し、応援しよう!


2 コントロールするのはコーチの仕事ではない。

  引き出し、信じ、応援するのが仕事だ!


 

3  クライアントがリソースフルな状態で

   意識と無意識の壁を外し

   無意識から、どんどんアイディアを出せるよう

   安心し、リラックスして 楽しく自由に未来を語れる場を作ろうラブラブ


そう決めたのでした。


関連記事はこちらから・・・” あんしん ”