あなたらしいキャリアをデザインする、
キャリアデザイナー 
 
宮前理英です♡

 
 
春分の日スペシャルブログ お仕事の概念を変える1年に
 
 
 
 

昨日、4月5日(木)17時51分頃、

牡羊座で新月を迎えました。

 

 

 

新月に向かって月が欠ける期間は、

「なくなっちゃう」「足りない」という、
漠然とした不安が出てくる時期。



そして、

12星座の1番目の牡羊座で起こる新月。



牡羊座は、「1番」「思いついたら即に行動」

な星座なので、 

 

 

 

「早く、早く」と焦りの気持ちが

湧き上がる人もいるかもしれません。



私は、昨日と今日はそんな感じで、

何かやらなきゃって思うんだけど

何も手につかない時間を過ごしました。

 

 

 

私のように心がザワついて

しまうという方は、



ご自宅のお掃除をしたり

要らないものを処分したりと

 

 

 

身の回りを清潔にすること、

身辺整理をするのがオススメです。

 

 

 

身辺整理といえば、、 

今回は、「人間関係」「パートナーシップ」

を表す7ハウスで新月が起こるので、



ものだけじゃなくて、

人間関係も同様です。



新しい自分に合わないと思う

人間関係やお付き合いに

区切りをつけたい気持ちがでてくるかも。



そのお別れが、

新しい出会いに繋がって行きます。




私も、ちょっと心当たりが

ある関係があるので、



少しずつフェードアウトする

計画を練っています。
 

 

 

新月は、一つのサイクルが終わって、

新しいサイクルに入るタイミングです。



それが、

「始まり」を表す牡羊座で起こります。

 

 

 

牡羊座が表す「始まり」とは、

「赤ちゃんがこの世に誕生する」

事と同じエネルギーです。

 

 

 

お腹の中で成長して、

命がけでこの世に誕生して、

元気いっぱいに産声をあげる。

 

 

 

出産を経験された事がある方は

わかるかもしれませんが、

 

 

 

命をかけた、激しいエネルギーです。

 

 

 

必死

 

一生懸命

 

全力

 

 

 

という言葉が思い浮かびました。

 

 

 

ですから、

何かをスタートさようとするのも

「スムーズに」というよりかは、

 

 

 

「がむしゃらに」という言葉が

合ってるんじゃないかな??

 



試練、忍耐を表す土星と

生と死、究極を表す冥王星と

緊張の角度を取っているので、

 

 

 

結構しんどいと感じている方も

多いのではないかな?と思います。

 

 

 

私もそうです。笑

 

 

 

新元号「令和」が発表されましたが、

本格的に新しい時代に入るのは5月。

 

 

 

それまでの1ヶ月弱は、

新しい時代へのプレ期間みたいなもの。

 

 

 

私たち個人に置き換えても同様です。
 

 

 

新しい環境やキャリアに向けて、

少しずつ時間をかけて徐々に

目の前の現実が移り変わって行きます。

 



牡羊座のエネルギーで、

焦る気持ちもあるかもしれませんが、

 



1日1日の小さな変化や

成長を楽しんでいきましょう!


 

 

 

 
『お金に換わる才能』を見つけて、あなたらしいキャリアをデザインする方法をお伝えしています。
 
 
『お金に換わる才能』や、あなたらしいキャリアを創る為に行動を起こすタイミングを知りたい方。
自分らしい生き方、働き方に意識と行動をシフトしたい方。ぜひセッションへお越しください。