あなたらしいキャリアをデザインする、
キャリアデザイナー 
 
宮前理英です♡
 
 
 
本日、3月21日春分の日。
 
 
 
午前6時59分頃に
お空の太陽が12星座の
12番目の魚座を抜けて
 
 
 
1番目の牡羊座に入り、
占星術の世界での『元旦』を迎えました♡
 
 
 
そしてその約4時間後には
天秤座で満月。
 
 
 
春分の日と満月が同日に起こるのは
2000年が最後で19年ぶり!!!!
 
 
 
とても貴重な、
新しい1年のスタートの日となりました♡
 
 
 
東京は暖かくて、
むしろ少し暑くて、
でも日差しが綺麗な日が続いています。
 
 
 
私は今週は
自宅とカフェを行き来して
ブログ、SNS、メルマガ執筆に
勤しんでいます!
 
 
 
皆さんはいかがお過ごしですか??
 
 
 
昨日は、
 
 
 
将来独立を考えている方
 
独立するためにご自身の個性、才能を磨いていきたい方
 
会社員とは別に収入を得られるようになりたい方
 
 
 
に向けて、
を書きました。
 
 
 
本日はその内容を踏まえて、
 
 
 

どんな分野が独立のチャンスか

どんな行動を取っていったらいいか

 

 

 

をお伝えしますね♡

 

 

 

まず、

初めにお伝えしたいことがあります。

 

 

 

それは、

お勤めしている会社、

お勤めしてきた会社での経験を

誇に思ってほしい

 

 

 

ということです。

 

 

 

少なからず、

今の会社やこれまでの会社に

不満があったり、

 

 

 

5年後、10年後その会社にいる

未来が見えなくなってしまったから

自分らしいキャリアを創っていきたい

と思ったと思うんですが、

 

 

 

あなたがこれから創っていく

未来のキャリアは、

 

 

 

これまでのあなたの経験から

創られていきます。

 

 

 

過去を否定することは

自分を否定すること。

 

 

 

これまでの経験で辛いこと、

不満になることもあったと思いますが

これまで頑張ってきたあなたを

誇に思ってあげてください。

 

 

 

これまでの会社にも

敬意を払ってください。

 

 

 

まずはそれが前提です♡

(本当に理不尽なことや酷いことは無理に肯定しなくていいと思います。)

 

 

 

独立、

独立のためにあなたの才能が磨かれる

チャンスがある分野は、

 

 

 

恋愛、結婚

美容

お金

快楽

レジャー

趣味

インテリア

ファッション

グルメ

ライフスタイル

 

 

 

に関わることや、

上記のことがキーワードになる分野です。

 

 

 

これは、

雇用ではなく個人としての収入能力

を表す2ハウスのカスプと言われる

境界線が牡牛座にあり、

 

 

 

牡牛座を守護する天体が

金星であるからです。

 

 

 

牡牛座は、

 

 

 

豊かな生活、上質、グルメ、

美しいもの、衣類、お金

 

 

 

などを表す星座で、

 

 

 

牡牛座を守護する金星は、

 

 

 

恋愛、お金、美、ファッション、趣味

 

 
 
などを表します。
 
 
 
牡牛座は上質な本物を作る
職人気質な性質を持っているので、
 
 
 
ファストファッション、
ファーストフード、
ではなく、
 
 
 
贅沢、華美、エレガントな
クオリティーのものがいいですね。
 
 
 
ただ、こういうものって、
すぐに身につけられるものでもないので、
 
 
 
まだ未経験でこれからその分野に
参入していきたいと考える方たちは
その知識や技術を身につける1年に
していくことがオススメです。
 
 
 
もうすでにその技術を持っていて
これからその分野で活動をしたい方は、
 
 
 
インターネットを使ったり
対個人よりも同じ志や価値観を持った
仲間を集めるような場をつくると
いいかと思います。
 
 
 
最近私がyoutubeでトレーニングの
参考にしているB-lifeチャンネルがあって、
 
オンラインサロン
無料動画チャンネル
 
 
が私がお伝えしたいイメージの一つに
ぴったりです。
 
 
 
個人でも、仲間とでも、
自由に自分で選ぶことができて、
正しい体の知識が学べるオンラインダイエットサロン
 
 
 
というような形が、
ダイエットだけでなく、
 
 
 

恋愛、結婚

美容

お金

快楽

レジャー

趣味

インテリア

ファッション

グルメ

ライフスタイル

 

 
 
などの分野で受け入れられて
来るように思います。
 
 
 
そこから派生させて、
 
 
 
「自分だったらどのようにお仕事を創っていけるか」
 
 
 
を考える事で
あなたのお金に換わる才能が開花されたり、
 
 
 
すでに身につけている
お金に換わる才能を使って
収入を得る事ができるようになってきます。
 
 
 
ぜひ、これからの1年の
参考になさってください♡
 
 
 
次回は、
お金に換わる才能が見つかりやすい場所
について書いていきます♡
 
 
 
お楽しみに♡
 
 
 
『お金に換わる才能』を見つけて、あなたらしいキャリアをデザインする方法をお伝えしています。
 
 
『お金に換わる才能』や、あなたらしいキャリアを創る為に行動を起こすタイミングを知りたい方。
自分らしい生き方、働き方に意識と行動をシフトしたい方。ぜひセッションへお越しください。