エビフライ | Coachぽぽろんのブログ

Coachぽぽろんのブログ

日常生活で感じたことを記す日記。テーマ色々。

※私のブログやプロフィール欄、メッセージボード等で公開の文章写真画像の著作権は私に属しますため、無断転載や転用を禁じます。
©coach-poporon&Touko-Komachi

 

 

一昨日のご飯。

酢豚と茹で餃子。

 

冷凍餃子をミニのミルクパンで4分茹でるだけ。

油も使わずヘルシーなので、焼き餃子より茹で餃子にすることが多いです。

 

 

昨日のランチはエビフライを揚げました。

パン粉は二重につけています。

揚げたてはプリプリで油臭さもなくおいしかったです。

 

クリームシチューにしようと野菜ベーコンを煮込み、いざシチュールーを出そうとしたら買い置きがなかった(笑)

そこでミルクコンソメスープになりました。

おいしかったです。

 

 

 

 

そして夕飯ではミルクコンソメスープをリメイク。カレーに化けました。

温泉卵をトッピング。

 

私の職場の社員食堂ではカレーの日は生卵が用意されていて、自分で好きなだけカレーを盛りつけたら、そこに社員たちは生卵を割り入れて混ぜながら食べていました。

まろやかになります。

 

しかし私、生卵には微妙にアレルギーがありまして、我が家では温泉卵にしています。(笑)

 

 

 

 

さてスマホの充電に不具合があり、電池パックがそろそろダメになりかけなのか、充電が途中で途切れたり、やけに電池の減りが早かったり。

 

新しいスマホにするか、電池交換を選択するかで悩み中です。まだ買い換えて1年ちょいなので。

 

そして小説の構想が頭の中でできたので忘れないうちに仕上げてしまおうと思います。

 

書きあげるまで、ブログ更新ペースを少し落とします。