期間限定無料キャンペーンのお知らせ | Coachぽぽろんのブログ

Coachぽぽろんのブログ

日常生活で感じたことを記す日記。テーマ色々。

※私のブログやプロフィール欄、メッセージボード等で公開の文章写真画像の著作権は私に属しますため、無断転載や転用を禁じます。
©coach-poporon&Touko-Komachi

 

 

だいたいのスマホに標準装備されてるkindleアプリはご存知ですか?

 

Amazon会員はAmazonアカウントでサインインして公式アマゾンサイトで無料キャンペーン中の電子書籍を取得するとkindleアプリのライブラリにダウンロードされて読めるようになるのですが、私も自分の出版本を無料キャンペーンに申請してから試しに無料ダウンロードをやってみました。無事に取得が出来ました。

電子書籍をスマホで簡単に読めて便利な時代です。

 

さて前回は5月に1冊のみ無料キャンペーンをやったのですが、クリスマスも近いので、私の出版中の電子書籍版3冊について、太平洋時間で11月30日から12月4日までの5日間の期間限定で無料キャンペーンをやります!

本社がアメリカのAmazonから出版しているため太平洋時間での日付で分かりにくくてスミマセン。

 

身内や友人やフォロワーさんに無料で私の電子書籍を購読してほしいのでキャンペーンをたまにやります。

 

kindleアプリをスマホに装備していて、Amazon会員のアカウントのある方ならば誰でも無料キャンペーン中の電子書籍の取得が可能です。Amazon.co.jpで私が発売中の3冊の「電子書籍版」のみです。

 

私のレシピ本「小町堂子のおうちごはん」日本語版と英語版、「小町堂子のレシピ本出版体験記」の3冊の電子書籍版を5日間だけ無料キャンペーン対象本にしました。

 

レシピ本はカロリーや塩分も載せています。

英語版は海外のレシピ本の書式はこんなふうになるのかと参考になれば幸いです。

 

出版体験記は自力で電子書籍や印刷本を発行する手順が分かるように詳しく書いています。

あまりお金をかけずにAmazonから本を自己出版してみたいという方のお役に立つかもしれません。

 

 

※unlimited会員用の「無料で読む」というボタンや有料の印刷本(ペーパーバック)のボタンを間違って押さないよう気をつけてくださいね。

unlimited会員というのは月々定額の会費を払っている方々のことで無料閲覧し放題のサービスです。そのボタンを間違って押すとUnlimited会員になり会費がかかってしまいます。

 

unlimited会員ではない一般の会員が無料キャンペーンを利用する場合はその下にあるkindle価格¥0のところにある「無料で取得する」ボタンからです。

キャンペーン期間外の普段の日はそこに定価が表示されていますが、そこが0円なのを必ず確認してください。無料キャンペーン期間中のみkindle価格¥0と表示されます。期間が終了すると表示は有料に戻ります。

 

スマホがAndroidかiPhoneかで無料キャンペーン電子書籍の買い方が違うみたいなのでネットで検索してみてくださいね。

 

私はAndroidなので先にkindleアプリにサインインして同期させてから、アプリ内にあるストアから、小町堂子で検索し、商品をクリックして全体表示させ、無料で取得するボタンをポチッとしたら、すぐにライブラリに入っててダウンロードが開始され、普段Amazonでお買い物した時みたいにカートの決済に進むみたいな流れはなかったです。Amazonのカートは空で、0円で購入したとの確認メールがAmazonから来ました。

 

iPhoneからだとアプリのストアが使えるかは分からず、もしかするとブラウザのアマゾン公式サイトで無料取得してからカートを0円決済する必要とかあるかもしれないので、iPhoneからの無料キャンペーン電子書籍の買い方を検索して調べてみてくださいね。

 

繰り返しの確認ですが、無料キャンペーン対象本は私の3冊の電子書籍版のみです。印刷本は有料です。

有料の印刷本のボタンや、unlimited会員用の無料閲覧ボタンを間違って押さないように気をつけてくださいね。

期間は太平洋時間で来月12月4日までの5日間です。