濃厚ソフトプリンを作ってみた! | Coachぽぽろんのブログ

Coachぽぽろんのブログ

日常生活で感じたことを記す日記。テーマ色々。

※私のブログやプロフィール欄、メッセージボード等で公開の文章写真画像の著作権は私に属しますため、無断転載や転用を禁じます。
©coach-poporon&Touko-Komachi

 

栗が大ザルいっぱいにたまってしまい今日は栗の渋皮煮を80個、栗プリン、栗舞茸ご飯を作りました。

 

それでもまだ大量に残っている栗。

 

毎日ポタポタと落ち続け、木のてっぺんのほうにまだまだ栗が残っているみたいです。

 

栗プリンは前回はプルプルンな食感に仕上げましたが、今回は卵を割ったら黄身が双子ちゃんだったので、卵黄増量バージョンの濃厚ソフトプリンを作ってみました。

 

茶碗蒸しくらいのフワフワ食感です。

 

今回の卵量は、卵白1個分+卵黄4個分ですから黄身増量効果でまろやか~。

 

渋皮煮をトッピングしました。

やはり巨大栗ですよね。

 

 

夕飯は、イカそうめん、栗舞茸ご飯、鶏鍋、栗プリンです。

 

栗プリンは家族に好評でした。

カロリーは計算するのが怖いです。