不倫・浮気をする女性の心理について男が勉強してみた! | ワイザー・コーチング・ジャパン公式サイト

ワイザー・コーチング・ジャパン公式サイト

アメリカ発 Wiser コーチング 日本人初のコーチ認定取得者、貴方の可能性を信じ、勇気づけ、優しく、時には厳しく父親の愛で貴方の潜在能力を発揮できる様に導きます。貴方は私のコーチングで必ず成長します。

皆さんこんにちは!Wiserコーチングの樋口です。

 

アンジャッシュ渡部健の不倫騒動をきっかけにいろんな事を考えさせられています。

 

先回のブログで男性の不倫は過剰な性欲が自制心を無くして、人生の目的感の欠如・『幸福』になる為の生き方を忘れ、一時的快楽に溺れた結果だったと話しました。

 

その原因は先祖から受け継いだ色情であり、性欲をコントロールする事が幸福な人生を生きる『キーポイント』鍵だと言うシンプルでありながら最も困難な事だと言いました。

 

私自身もその闘いに苦悩してきたし、今も闘い中だと正直に言いました。

 

今日は、渡部さんの不倫相手の心理、即ち不倫のする女性の心理について考察してみました。

正直言って、男の私にはさっぱり分かりませんので、調べてみました。

 

スバリ!500人の女に聞いた「浮気・不倫する女の特徴10個」と「行動心理」

マイナビニュースから引用させて頂きます。

 

パートナーに不満・マンネリを感じている時に魅力ある異性が現れたら最悪ですね〜。

パートナーの浮気? リベンジですね・・・。

そこで、おまけにセックスレス・コミュニケーション不足から女としての自信を無くして旦那さんとの希薄な関係がこのまま続くのかと思えば将来が不安にもなりますよね?

こんだけ条件が揃えば、十分に浮気・不倫に走ってしまう気持ちも分かりますよね。。。。アメリカ的に言わせれば『オーマイガッ!』です。

 

次にコレです。

一位は寂しがりやさん。。。男は頼られると弱い、少し依存心のある女性に惹かれて結婚しちゃうんですよね・・・。

 

性欲が強い?男性と同じで、色情の因縁が強いんですよ。しっかりとコントロールできれば大丈夫です。愛の無いセックスは霊人体を傷つけていきます。

 

優柔不断、断れ無い押しに弱い・・・最初は軽い気持ちでお茶して・・・雰囲気に弱くてそのままズルズルと行っちゃうタイプ?

 

元カレと繋がってしまう・・・。女性は比較てきキッパリと過去をひきづらないと聞いてますが、男性が引きずっていて、押しに負けちゃうのかな?SNSの発展の原因もあるでしょう。飲み会やお酒の場でスキンシップが多くなるって、寂しいくてちょっとイケメンでに優しくされて、断れない優柔不断だったらその場の雰囲気で浮気しちゃうんですね・・・?一夜の火遊びでもその行動は後々響きますよ・・・。

嘘をつき始めると・・・嘘が重なり信頼関係が崩れますよ・・・。

 

こんな社会?いったい日本はどうなっちゃってるの?

アメリカは、結構マジメに家庭に帰りますよ・・・。私が日系大手企業のセールスマンだった頃、アメリカ人の同僚は5時はサーッと家に帰ってました。オフィースで働くのは日本企業を顧客にしている日本人セールスマンだけです。私は毎日7時ぐらいまで仕事をしていました。日本とビジネスしている日系企業さんは日本の朝がこちらの夜なので・・・。いつ電話が掛かってきて至急対応を要求されるか分かりませんからね〜。

 

話はズレました・・・

私はお酒は飲みません。飲み会は好きですが・・・飲まずに騒げる人間なので・・・

男性が女性を飲ませる動機・下心は、ハメを外させる為です。スキンシップも増えるし、下ネタにも乗って来やすい・・・、ちょっとスキを見つけて。。。。

今日の獲物を狙っているんです。

 

反対に言えば・・・女性がスキを見せなければ、男性は意外と臆病なもので・・・。何も言って来ないでしょう。。。『面白くない女』となるのです。

 

こんなアンケートの結果を観てどう思いましたか?

『分かる分かる』『え〜マジで?』

 

この社会に何が足らないのか? 

 

 

それは『人生の目的観』です。

人生の目的は幸福になる事だとわかっていない!

 

その為に家族を大切にする。パートナーを思いやる事!

『マンネリ』『不満』『欲しい』『愛されたい』

結婚が恋の延長になっている。。。『恋』と『愛』とは違うんです。

 

幸福いなる為には『真の愛』と知らなければなりません。

 

次は恋と愛との違いの話から真の愛について話していきたいと思います。

 

乞うご期待!

 

 

イイねは下のアイコンをクリックしてランキングに協力してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村