もしアンジャッシュ渡部さんにコーチングを頼まれたらどうする? | ワイザー・コーチング・ジャパン公式サイト

ワイザー・コーチング・ジャパン公式サイト

アメリカ発 Wiser コーチング 日本人初のコーチ認定取得者、貴方の可能性を信じ、勇気づけ、優しく、時には厳しく父親の愛で貴方の潜在能力を発揮できる様に導きます。貴方は私のコーチングで必ず成長します。

 

今、不倫で話題のアンジャッシュ渡部さん

 

 

皆さん、不倫についてどう考えますか?

あんな綺麗な奥さんがいて・・・?なんで・・・?

 

今日は・・・もし、渡部さんがWiserコーチングのクライアントさんになったらどうしましょう?今日はそう考えてみます。

 

もちろん、彼が今回の事件を起こして、反省して相談して来た事を前提です。

 

正直!不倫はしてはいけないと分かっていても、してしまうので厄介です。

スキャンダルになってないだけで・・・やってる芸能人って多いと思います。

自分も芸能人だったら・・・っと想像してみると自信ないっす!な〜んてね〜?

 

男としてあり得る・・・!男は性欲の塊なんです。奥さんがいても他の女性に興味を持ってしまいます。頭の中はいつも女・セックス・興奮・刺激など・・・いつもやりたい!

胸ばかり観ていたり、髪の綺麗な後ろ姿をみると、わざわざ早足で追い抜いて顔を’観て評価したりするんです・・・。なのため? わからん。。。

 

もう、脳味噌はスケベな事ばかり考えているんです。

 

マジ?・・・・動物?野獣?ですよね〜。って言って・・・

 

渡部さんの心理状態を十分に理解してあげる事から始まります。

 

そこで本人の良心に尋ねます。本当は幸福になりたいんですよね?って・・・

人生の目的とは、成功すること?それとも幸福になること?以前のビデオで紹介しました。https://youtu.be/fPabEhRmxyI

 

渡部さんのレベルだったら十分成功と言えるでしょう?

アンジャッシュと言う漫才コンビとして有名な芸人になり、食レポ、映画の解説、

バラエティ番組に引っ張りだこ、可愛い奥さんと結婚できて、可愛いお子さんも生まれました。羨ましい・・・。私たちはそうなりたくてもなれませんよね・・・

 

渡部さんは・・・どう観ても人生の成功者ですよね・・・?

 

では、なぜ? 不倫?芸能人が不倫がバレれば・・・レギュラー番組は下ろされ、コマーシャルは打ち消し、多額の違約金を払わなければなりません。奥さんからの離婚の可能性もあり、子供が傷ついて、一生申し訳けない思いで関係を続けるのか、

妻子共々複雑な思いのまま生活していかなければなりません。悲しいです。

それでも、今の一時的な興奮と刺激の為に、女性に手を出して・・・。

 

本当にどうしようもないですね・・・。女性は理解でき無いと思いますが、男性は十分理解できるんです。最悪です。

良心の呵責はあっても、邪心の思い、色情の思いに占領されたら冷静な判断ができまいんです。のめり込んでしまっているんです。先のことなんか考えてられない状態です。

 

麻薬もダメと分かっていても辞めれ無いそうです。

アルコール中毒もそうです。

パチンコ、ギャンブル依存症もそうですね〜。私もパチンコ依存症でした。

その話はhttps://youtu.be/2AHnCxUe4QQ をクリックして観てください。

 

不倫をしている原因はなんでしょう?

実は、これば人類始祖のアダムとエバが禁断の実を食べた事から始まった、人間が堕落によって無知に陥り、

先祖代々受け継いで来た色情の因縁が原因なんです。

そして、生まれ育った環境と自分の価値観が原因です。

 

先ずは、渡部さんに、自分の過分な色情の欲望は先祖の色情因縁から来ている事を悟ってもらう、それは決してあなたを幸せにするものではない、堕落性の悪なる思いである事を悟ってもらいます。

 

そして、しっかりと人生の長期的な目標、

『幸福な人生は理想の家庭を築く事』

だと言う理解をしてもらう。

 

その幸福と言うゴールに向かって、しっかりと一人の女性、奥さんだけを愛する努力をしてもらいます。一緒にお子さんを育てる為にも夫婦の誓いを作ってもらいます。

 

しかし、同じように色情の思いが湧いてきます。それを断ち切る努力を習慣付ける、

他の女性に見向きもしない、カッコイイ男になってもらいます。

奥さんだけを愛するカッコイイ旦那になってもらいます。

子供を大切にして子育てを手伝う、素敵なお父さんになってもらいます。

 

 

笑いあり、笑顔に溢れた家族団欒の様子と、孫に囲まれた老後まで幸せな自分たちを想像してもらいます。予祝です。

 

それができれば、随分と、一時的な快楽と刺激を追い求めて身を滅ぼすような思いを打ち消す事ができるようになります。

 

一人ではできません。コーチが必要です。

 

また、別の視点から観てみると・・・

不倫相手だった女性たちにも幸福になる権利があります。いつまでも、妻の居るような既婚男性を誘惑していないで、しっかりと幸せになる為の結婚相手を探す方がイイとお父さん、親の立場に立って諭してあげて下さい。

 

 

女性たちも自分を安売りし過ぎです。

自分を大切に、将来の旦那様の為にとっておいては如何でしょう?

男は実はあばずれ女は遊びの対象ですよ・・・

何人もの男性と寝た経験のある女性より本命は純粋な女性を探すものですよ・・・・。

 

忘れ無いでください、人生の目的な幸福になる事ですよ!

好きになって、恋をして、ドキドキすることの先に幸福があるんでしょうか?

お金があってブランド物に包まれて・・・その先に幸福があるんでしょうか?

 

もう一度、よ〜く考えてみてください。

 

相談があれば、私のコーチングを受けて下さい。

higuchiluke@gmail.com

まで連絡ください。

 

 

 

前編

 

 

後編

イイね!ボタンは下のアイコンをクリックしてランキングにご協力お願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村