快ばかり求めるのは・・・ | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

今日も結構バッサリ行きそう(自我さん的には)ですが

長い目で見たときには

知ってるに越したことないような気もするし

結局どう受け取るかは読者さん次第(お任せします^^)なので

みなさんの本当の幸せを心から祈って

取り合えず行ってみようかと思います

 

 

結論から言うと

この地球人生

ほとんどのひとが自分の半分以下しか生きていないと言うか

 

 

それは簡単に言っちゃうと

自分の価値観を半分に分けて

これはイイけど

これはワルイと

半分だけ味わおうとしていると言うか

半分しか味わおうとしていないと言うか

 

 

でもじつは

ワルイと切り捨てて来たところにこそ

自分が何か物足りないとか

満たされないとか

不安だったり恐怖だったりを感じて来た

何で埋めたらいいんだろうと探して来た

ソレがあった

人生謎解きゲームをさらに先に進めるため

本来のまん丸な自分に戻るための

必須アイテムがあったと言う言い方もできるかもで

 

 

だからね

この観方が出来るようになってくると

ダレカやナニカのせいで被害者になっていた自分が

いなくなってしまう

それはダレカやナニカのせいにして

自分で自分をがんじがらめに縛り付けていただけだったと

気づいてしまうから

 

 

でね。色々お勉強して来た人は

アタマで理解している人は

似たような話もどこかで聞いたことがあるかもだけど

アタマで理解することには何の意味もなくて

 

 

いま、この瞬間に

何か自分の中に痛みの様なもの

向き合いたくないナニカ

抵抗 避けたいと感じるナニカがあると言うひと(とき)は

 

 

もう地表近くに

タケノコが出て来ている状態とも言えるかもで

タケノコは一本だけじゃないけど 笑

アタマだけで理解しているとき

まったく何も感じないとき

それはタケノコがまだ地表深くに居ると言うだけで

『そのとき』が来たら

みんな自分で自分のくさびを切って

天高く伸びていける

それぞれのペースで

自分に戻って行くと言うことなのかも知れません

 

 

音譜オマケ音譜

 

今日の記事も

難しい人にはちょっと難しかったかもしれません

 

ちょっと前に書いた

下位概念と上位概念の記事にも

同じようなことを書いた気がします

 

カラクリと言うか原理と言うか

構造は同じ

いつも同じことを角度を変えて書いているだけ

枠や制限 緊張の中

不安 恐怖で自分の価値観 殻を作って生きて来たのが自我さん

 

これからの時代の波

アセンション 次元上昇

シフト

自分軸で生きる

そんな事に興味がある人は

 

緊張の人生から弛緩 リラックスした人生を

選択していきたいなら

自我の抵抗を手放して行く

 

 

それには丁寧に自分に気づいて行くこと

すべての自分を受け入れていく(あきらめていく)も

大事なポイントになってくるのかも知れません

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

焦らずいっぽいっぽ ^^

 

 

音譜オマケ2音譜

 

いきなりお勧め動画に北斗の拳が出て来て

昔好きだったな~と観てみたら

設定とかストーリーとかはまったく覚えておらず

あの最後の

おまえはもう死んでいるって言うのが好きで

それと同時に

不安な世の中

不安な人々がいるセカイで

愛のひとで居たかったんだなぁって

そんな事を思い出しました

ちょっと前に書いたけど

正義感がめちゃくちゃ強かったです 笑

 

と同時に

自分の大きな誤解 思い込み 

盲点を新たにしたと言うか

自分に気づくって本当に面白い ^^