脳のゲシュタルト崩壊が起きて来る ー順調なサイン^^ | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

今日のタイトルも

なんて攻めたタイトルなんでしょう

 

 

なんか最近

中途半端に甘っちょろい言い方だと

逆に伝わりにくいこともあるのかなと

そんな気もしたりしています

 

 

なので

伸るか反るか大きく分かれどころでもあるかもですが

行ってみたいと思います

 

 

単なる言い方とも言えるんだけど

たとえば

潜在意識のブロック解除とかって言うと

ひとによってはありがたがって

高いお金を払ってでも

してもらおう

ダレカに救ってもらいたいと思う人もいるかもですが

 

 

脳のゲシュタルト崩壊が起きるとか

自我の解体 崩壊とかって聞くと

それはコマル イヤだと抵抗する

 

 

誰が?

 

 

自我が‥‥ 笑

 

 

でもね。凝り固まった思考を柔軟にする

意識を拡げると言う意味では

どちらも同じこと

 

 

たとえば心理分析とかで

ナニカの絵を見せられて

これがナニに見えますか?と聞かれて

〇〇に見えたらこんな心理みたいなやつを

見たり聞いたりやったりしたこともあるかもですが

 

↓こんなやつ

それがどうこうって言う話じゃなくて


 

違う例を出すと

空の雲を見ていて

〇〇に見える~と隣のAさんが言ったとき

自分には違う形に見えていたとして

え?どうやってみるの?

それが生き物だったとしたら

どこが頭??とか

相手の観方を聞きながら目をそっちに合わせていくみたいな感じ

 

 

ほかだと

夜空に浮かぶ星座のカタチとかでもイメージ湧くかな

理科の授業で点と点を結んでこんな形に見えるよって勉強して

天体観測の宿題とか

やりませんでしたか?? ^^

 

まぁ例題は何でもいいんだけど

 

 

何かを見たとき

それがナニカに見えたとして

それを違うものとして認識しようとするのって

結構ひと手間かかる感じってわかりますか?

 

 

それは

自分がそれ以外のものとして認識しているものを

脳の中で別のものとして認識するのに

ひと手間かかると言うことと

それに対する思い込みが強ければ強いほど

その書き換えに手間取る 抵抗が起こる

そんな感じ

 

 

つまり、

理科の授業でこれとこれを繋げたら〇〇座って言うんだよって

教えらえたとして

でもね結局

そこには個々の星があるだけと言うか

それは一つの観方でしかなかったと言うこと

 

 

言い換えると

自分が今までして来た体験や経験のキオク 

ダレカから教えられたことの中から

自分が採用して来た

自分が自分の中で創り上げて来た思い込み 概念 

モノサシだったと気づいて行く

 

 

てなってくると

自ずと脳のゲシュタルト崩壊が起きて来る

かも ^^

 

 

言い換えると自我さんが

ひぃーーーーってなったり

そっちーーー!?ってなったり 

場合によっては

そんな事も起こってくるかもで

 

 

その現象

順調です ^^

 

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

 

焦らずいっぽいっぽ ^^

 

 

音譜オマケ音譜

 

地球概念 思考を使って

理解しようとすると

逆に誤解も生まれるようなこと

迷走してしまいそうなこと

私もさんざんして来ました

 

分かってしまえば

とてもシンプル

 

人生楽しまなきゃ損ソン♪

 

本当にいい時代になって来ました ^^

どんどん気づいて手放して拡がって行こ♪