まだ忘れてないの!?に覚醒した話 笑 | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

今日の記事は

スピリチュアルに興味のある人が

興味あるかも知れない

霊的覚醒とかそういう話じゃないんだけど

シフトとか波動を上げるとか

自分軸で生きるとか

パラレルを変えるとか

これからの人生いかにラクに楽しく生きるか

みたいな事には

もしかしたら関係ある話かも知れません

 

 

コトの発端は

どうして自分は過去の自分と比較して

こんなにラクに生きられるようになったのか

それぞれの貴重な時間を使って

ブログを読んでくれている方たちの

シフトのきっかけ ヒントになるようなネタがないか

自分の中を探していたとき

 

 

それは私の場合は

ひとつのナニカ特別な事象のようなものがあった訳ではないんだけど

そういう人も中にはいると思います

自分の中の気づきとして

日々のあれこれがとても息苦しく

窮屈でまったく身動きが取れないような

そんな気持ちにどんどん追い込まれていくような感覚になったときがあって

 

 

その時の感覚(息苦しさ)を思い出そうとしたんだけど

なんか雲をつかむような感じで

何となくリアリティがない

 

 

でね。そこで思い出したのが

ちょっと話が飛んじゃうんだけど

ある時(これも大昔 ^^)

ある友人に 『まだ忘れてないの?』⤴

過去の愚痴をグチグチ垂れ流していた私に言ったコトバ

 

 

タブンそこには何の意味もなくて

言い換えると

批判とか否定とか

もういい加減にしなよとかそんなエネルギーもまったく入ってなくて

単純に質問された感じ

 

 

その瞬間

自分でもはっきり認識してるんだけど

呪いが解けたと言うか 

ハッと我に返って

その過去の呪縛から解放されたと言うか

自分を客観的に見れたと言うか

 

 

それ以降

その重さのようなものを感じる事がなくなった

それ以来

同じような熱量で

自分のしんどさを話すことが出来なくなった

そんな不思議な経験があって

 

 

その頃は

それがどういう事なのか

そのカラクリの様なものは

分かってなかったと思うんだけど

パラレルが変わったとか

波動が騰がったとか

そんな感じだったのかも知れません

 

 

でね。

何が言いたいかと言うと

のど元過ぎれば熱さ忘れると言うように

自分の波動が変わってくると

たとえば自分の過去のネガティブなタイケンを

同じような熱量で思い出すことが出来なくなると言うか

カラーがモノクロになって

段々とぼやけて来る

そんな言い方もできるかも知れませんが

つまり

どんなタイケンをしたかはじつは関係なくて

自分の波動が変われば

過去は勝手に書き換わると言う言い方も

できるかも知れません

 

 

一方で

ソレを思い出しただけで

一瞬にしてその時に戻ったように

今でも怒りがこみあげて来るとか

ネガティブな感情になると言う場合は

それはもう手放すときに来ているとも言えるかも知れません

 

 

私たちは本来

とても自由な存在

 

 

手放しの方法は無限にあると思いますが

アセンション

次元上昇

時代の波に乗りたいのであれば

気球に乗って自分軸で上昇して行きたいのであれば

自分を地面に括り付けている杭を外していく

 

 

それは自我サイドからの景色だと

いつも言うように

とてもコワいと感じる時もあるかも知れませんが

 

 

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

 

焦らずいっぽいっぽ ^^