ソレはサイアク(saiko)のタイミングでやってくる 笑 | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

どうして今なの!?

1分前でも1分後でもいいのに

どうして今!?!?

 

 

極端な話

それくらいピンポイントで

自分(自我)にとってバッドタイミングなコト。が起こったとき

それは

じつはサイコーなタイミング

言い換えるとベストタイミングとも言えて

 

 

さらに言うと

ただ起こっているだけ

って言うお話をしようかと思います ^^

 

 

なんかね

ときどき

特に最近

この世がすごくわざとらしく感じることがあって 笑

そのひとつに冒頭の

なんで今??? サイアクなんだけど‥‥ 笑

みたいな

 

 

これも今までも何度も気づいたりして来たんだけど

見過ごしちゃってるやつもきっと沢山ある ^^

 

 

ちっちゃなことからおっきなことまで

自我にとっては

なんてこった!みたいな反応になることが

じつは

ソコ

自分にとって当たり前のように固定化して来た概念

パターン コリ 習慣に気づいて

ゆるめる 抜け出す ほぐすチャンス

そんな観方もできるかもで

 

 

サイアク!と感じるのは

そこに自分がそのデキゴトをサイアクと感じる価値観

概念 思い込みを持っているから

 

 

で、それに気づけると

それはただ起こっているだけだったと

それまでの眠りからハッと目覚めると言うか

なーーんだ 笑笑笑

ただの夢じゃん♪

ってなったりもする

 

 

で、すぐにはならないこともあるし

気づくことすらできないときもある

 

 

だからね

自分の内側深くに入れば入るほどに

段々と色んな気づきが増えていったり

以前は気づけなかったことに気づけるようになって行ったり

 

 

ほんと

エンドレスで面白い

 

 

一方でそれは

自我さんにとってはサイアクの旅の幕開けとも言えるかも???

でもだいじょうぶなんだけど ^^

 

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

 

 

音譜オマケ音譜

 

強がるのでもなく

弱ぶるのでもなく

ありのままの自分で存在する

 

それは

あるときは

自分の弱さのようなものを認める事かも知れないし

でも

自分の弱さを認めて受け入れた自分は

一番強い自分とも言えるのかも知れません

 

 

記事を書いていると ときどき

自分に向けて書いているようで

ハッとすることがあるんですが

今日の記事も途中でギョッとなった 笑

 

私も自分の真ん中へ戻る旅路の途中

一緒にどんどん

シフトして行こーーー♪

 

 

と言うわけで

みなさま

今日もステキな一日を~~^^