ジブンノマンナカニモドッテイク | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

昨日からだったかな

なんか色々今まで知らなかったような

新しい情報が自分の中に入って来て

また改めて

なるほど~

そういうことか!ってなっていて

 

 

ベースは変わらず

さらに深い自分の盲点に気づくためのヒントみたいな感じ

 

 

だから結局どんどんシンプルになって(戻って)行くだけなんだけど

それは同時にさらに深いところにあった自分の絡まりに

気づいちゃうって言うことでもあるので

自我が

うっ・・・ てなったり

怖い怖い怖い(向き合うのが)・・・・ってなったり 笑

その反応はいろいろ

 

でも慣れてくると

どっちに行きたいのか段々と分かってくる ^^

 

 

まとめると

新情報が入って来て

自分の中で起こる時はちょっと前に書いたみたいに点と点がつながる

色んなことが腑に落ちると言う感じかも

今まで持って来た不動の概念 タダシサを崩される

ここに抵抗が起きやすいと言うだけで

長い目で見たときには固定概念を崩されることで

枠 制限が徐々に広がっていく

自我の崩壊が起きて意識が拡大する

女性性と男性性の融合

陰陽統合みたいな言い方もできるかも知れません

 

 

結局

広い視野 高い視点から見ると

自分を赦し 癒すことで自分のど真ん中

安心の場所

本来のゆらぎのポジションへと戻っていく

そんな感じなんだけど

 

 

自分(それぞれ)が向き合うべき課題と言うか

本来の自分とつながるために邪魔をしているもの

(思い込みや固定概念とも言う)があったとして

それと向き合うことを拒否し続けるから

歴史は繰り返される(自分の中で ^^)と言うか

 

 

映画とかドラマとかでもたまに

目が覚めると同じ日に戻って来ちゃう

そこから抜けられなくて試行錯誤するみたいなストーリー

そんな感じなのかもで

 

 

今世、後回しにしちゃうと

来世もおなじとこに戻って来ちゃうかも??^^

 

 

ゆるめる

手放す

自分とつながる

 

 

音譜オマケ音譜

 

自分軸って言うものを考えたとき

 

生きる上で教えられて来たタダシサみたいなものがあったとして

その考え方を自分の考え方として採用した場合

その概念を自分自身とカンチガイしたとき

その考え方の後ろにホンモノの自分が隠れてしまったとき

たとえば

自分と言うものを強く主張することができることも

あるかも知れません

 

一方で

ホンモノの自分軸と言うものがあるとしたら

もっと自信がなくて

おどおどしたもので

ヒトからどう思われるかもわからなくて

もしかしたら自分だけ孤立しちゃうかもって言う恐怖もあったり

何の後ろ盾もなくて 笑

 

でもそこに気づき始めたとき

やわらかくてしなやかな強さと言うか

根拠のない 時に自信もないのに

確信だけはあったり 笑

 

だから

自分を赦し 癒してあげると

どんどん自分の真ん中

しなやかな自分の中心

本来の場所に戻っていける

 

そしてそれは

ナニカを達成して得られるものではなくて

いつもどんなときでも

ココにあった???

 

 

気づけちゃったあなたはおめでとう 笑